pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

パンツ、出来ました^^。

雨 雨 雨の東京地方です><。
もぉ、さすがにウンザリです(T_T)。

おととい奇跡的に晴れましたが、その日は娘の学校の行事で半日潰れたので、実際には家事ははかどらず‥。
(っていつもは捗ってるのか‥と言うと うふふ(´∀`*;)ゞ‥って感じですけどね 笑。)
そしてこれでもか、とばかりの台風の到来らしく‥。

さぁ、気を取り直して頑張りましょう!!!

今日のハンドメイドはオーダーいただいていたパンツたちです。
IMG_5308_convert_20171020114933.jpg
パンツ3色4本!

でも形は2本づつ違います。

IMG_5060_convert_20171020114754.jpg
カーキブラウンとネイビーの1本はこちらのカタチ。
WILDBERRYさんの廃盤パターンですが、「テパードパンツ」のサイズS。

すっきりしたテーパードパンツです。丈は本来クロップドなんですが、これからの季節を考慮して丈を延長しています。

IMG_5061_convert_20171020114813.jpg
前にも後ろにも大きめポケットがあります。

IMG_5057_convert_20171020114725.jpg
後ろに入ったダーツのおかげでお尻のカタチも綺麗です^^。

IMG_5056_convert_20171020114705.jpg
是非着画を撮って素敵なカタチをお見せしたかったんですが、オーダーのサイズがS。
お尻の大きなワタシには無理だし(笑)娘は不在。
なので着画無しでごめんなさい💦

そしてもう一つのパンツはこちら。
IMG_5268_convert_20171020114831.jpg
先日自分用にも作りましたが、Rick Rackさんの予約パターンの「テーパードパンツ」です。

先日はカーキ色でしたが、こちらのネイビーは同じカタチでもまた印象が変わりますよね。
コンバースのようなキャンバススニーカーにももちろん似合いますが、綺麗めスタイルにも合います💕

IMG_5281_convert_20171020114853.jpg
こちらはダーツではなく後ろパンツにはヨーク切り替えになっています。
(ってこの画像では分かりませんね💦)

IMG_5290_convert_20171020114913.jpg
膝下はゆったりしているので膝の曲げ伸ばしも楽チンですよ(*´∀`人 ♪。

そしてこれからの季節は寒くなるので下に厚手のタイツを履いても大丈夫\(^o^)/。
これ、寒がりのワタシには嬉しい💕

でも素材はすべてコットン100%ですのでお洗濯も楽チンですし、季節を問わずにお履きただけます。
それもポイント高いですよね。
季節感のあるお洋服も何枚か必要ですけれど、重ね着すればいつでも使えるのが好き。

そんな同じ意見のオーダー主さまたち。ありがとうございました^^。


2 Comments

イタチ says...""
こんばんは☆パンツ素敵です!
そしてさくさく作られるpokkeさん、すごいです。
私もRick Rackのパターン買ってみましたがパンツに良さそうな生地に出会えず手つかずです(^_^;)

WILDBerryさんもリニューアルされたパターン、チェックしてみましたがなんか大きめな感じがして前のが好きだったのかなぁ。pokkeさんに作ってもらって実物わかってるだけにリニューアルされたのは買わなかったです。でもリニューアルされたってことは履きやすくなったのかなって気になってはいます(^_^;)

今は仕事が調整で休みが多いので片付けねば!と思い部屋が逆にえらいことになり、手芸材料や本やパターンなどどうやって整理して片付けたらいいか途方にくれてます(泣)
2017.10.20 19:40 | URL | #J768Crgg [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
イタチさんへ
コメントありがとうございます♪

インスタでもお世話になってます^^。

ワタシ、多分パンツを縫うのが好きなのかも‥(笑)。
サイズが大きいので裁断は大変ですが、縫うときやステッチなど無心になれる‥?^^:。
考えてみたら毎年パンツはよく制作しています。

パンツ向きの生地‥。
最近の手芸屋さんでは大手でないと手に入りにくいかもしれませんね。
私はネットで購入していますが、一般のプリント生地をたくさん扱っているお店ではなく服地を多く取り扱っている
お店で丁寧な説明のところがオススメです。

例えば「ぽぷり」さんとか「HARU」さんなど‥。
いづれも検索ワードに入れると見つかると思いますのでよろしかったら‥。
(名前の前に生地、と入れると簡単にヒットしました。)

これからの季節ですとコーデュロイなんかも暖かそうですね。
でもあれ、生地端がボロボロとクズが出てきますのでお部屋のお掃除必須ですけど(笑)。

是非お片づけが一段落しましたらトライしてみてください^^。
そしてインスタでパンツアップ、楽しみに待っていますね♪

2017.10.21 13:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1331-d52f5258
該当の記事は見つかりませんでした。