pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

メンズもモフモフしたい♪

今日も雨が降ってます‥。
これから明日にかけて台風接近するとか言ってます。゚(゚´Д`゚)゚。
明日はこちらの地域のお祭りが予定されていて、娘が鼓笛隊としてパレードをするはずだったのですが
昨日、早々に中止、とのお知らせ。

ま、仕方ないですけれどね。

仕方ないですけれどね。

仕方ないですけれどね。

なんだか小学校最後の学年で最後の鼓笛。
できれば演奏させてあげたかったなぁ‥。

さて、今日のハンドメイドです^^。
IMG_5549_convert_20171021132016.jpg
先日オーダーいただいたhibi+さんの「タートルフード」の
メンズ版です。

もともとhibi+さんのパターンにはメンズはありませんが、ゆったり目のこちらのパターンはよくメンズ用にも作られていますね。
よっぽど大柄な方でなければLサイズを少しアレンジすればお召しになれると思います。

今回もそのケース。
身幅と丈を大きくしてちょいアレンジしてみました。

IMG_5551_convert_20171021132035.jpg
手持ちの生地の中からお選びいただいた杢グレーの裏毛。
前回の持ち込みの生地は裏起毛ですが、こちらはよく見かけるトレーナーのような裏毛です。
なのでボリュームは抑えめになります。

優しい印象のピンクベージュをフード裏に選ばれました。
男性の方だとすぐに黒、ネイビーなどのシャープな色を合わせがちですが、今回はオーダー主様のリクエスト
もあり、あくまでも「可愛らさ」を出してみました。

IMG_5554_convert_20171021132055.jpg
なので左腕のアクセントタグも「赤」で。

IMG_5555_convert_20171021132113.jpg
少しだけ見える例のポケット部分は前回同様のジャガードニットで。
ここにも赤が入っているので統一感出たかな‥。
リブは身頃の杢グレー色よりもワントーン明るい霜降りグレーで。
霜降りになっていることで他の生地とも違和感なく合わせられます^^。

IMG_5542_convert_20171021131938.jpg
さすがにワタシがこちらを着るとお化け状態になってしまうので今日休みの息子で着画を撮りました^^:。
息子163cmくらい、瘦せ型体型です。

IMG_5545_convert_20171021131958.jpg
息子の場合はかなりの瘦せ型なのでかなり余裕のある感じですが、普通体型の方でしたらジャストでお召しなられると
思います。

オーダー主様には大変お待たせしてしまいました💦
来週の台風通過後に発送させていただきますね。
ありがとうございました^^。




2 Comments

イタチ says...""
こんにちは!生地屋さんの情報ありがとうございます(o^―^o)
あとでじっくり見てみます!pokkeさんの作品でワンズワンさんしりました。昨日、休憩時間にワンズワンさんググってみました。ライトプルオーバーとっても着やすそうで気になります。
pokkeさん作られたのはMサイズですか?
ハンドメイドの服はなんとなく大きめって印象があるので普段は既製品の服はLでちょっとゆったり目にきるのが好きなのですが私、身長154センチですので大きいとそれはそれでパジャマのようになってしまって…(-_-;)ワンズワンさん、ヨーヨーパンツ、ストレッチパンツなども気になりました。今、部屋の片づけでとりあえず買っておかなくっちゃと購入した、本や生地(生地もついついはぎれなど買ってしまって使い道がないのもたくさん…反省です)整理していますが半分途方に暮れています( ;´Д`) 
2017.10.22 11:42 | URL | #J768Crgg [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
イタチさんへ。
早速見てくださったんですね♪
one's oneさんのパターンはどれもそんなにブカブカせずにスッキリ着られますよ^^。
(ワンサイズのものは別として‥)
ライトプルもドルマンですのでゆったりしていますが、決しておデブには見えません(笑)。
ちゃんと袖も先が細身になっていてスッキリです!
ただ、こちらのお店openしている時期が本当に稀なのでメルマガ登録しておくことをオススメします。
私は持っていませんが
ヨーヨーパンツもとても人気みたいですよ^^。
ちなみにここはモイフーディーが冬は人気です♪

片付け、やりだすとキリがないですよね(笑)。


2017.10.22 18:06 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1332-ac8eb3cc
該当の記事は見つかりませんでした。