pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

久々の自分服

台風がついに来ましたよ〜〜〜〜。゚(゚´Д`゚)゚。

台風じゃなくてもさんざん雨続きで溜まりに溜まった洗濯物や生地。
本当にうっとおしい(♯`∧´)。

今日はそれほど寒くないですが、ここのところ肌寒かったし、着るものないし‥で作りました。
(買う‥っていう選択肢はないのです^^:。だって家にはたんまり生地あるし。笑)

IMG_5521_convert_20171022181244.jpg
はい、いきなり着画からですよ。
(ニットってトルソーに着せてもなんだかパッとしないので‥。あ、でも着画もワタシじゃね‥^^:)

one's oneさんの「ライトプルオーバー」です。

IMG_5459_convert_20171022181204.jpg
一見普通のトレーナーにも見えなくはないのですが、とんでもなくオサレなプルオーバーなんです♪
袖はドルマンになっています。
なので脇がぐっと大きくなっていて腕の上げ下げがめちゃくちゃ楽チンです。
でも手首に向かってスッと細くなっているのでブカブカしないんです。
本当に着心地良いです^^。

IMG_5425_convert_20171022181125.jpg
そして前身頃は短めなのに対して後ろ身頃はお尻をすっぽり隠せる安心サイズ。
着画は普通のボーイズタイプのジーンズを合わせていますが、スキニータイプのボトムスと合わせると気になるお尻周りも大丈夫だと思います。

IMG_5419_convert_20171022181103.jpg
首回りも程よく開いていて一枚でもだらしなくなりません。

IMG_5417_convert_20171022181009.jpg
そしてこのプルの特徴?なのかな。
裾のリブの畝の方向が普通のリブと反対に裁つんです。珍しいですよね。

IMG_5418_convert_20171022181030.jpg
袖のように普通はこの方向に畝がありますよね‥。

IMG_5414_convert_20171022180937.jpg
ちょっと柔らかめの杢グレーの裏毛。
それだけだとちょっと寂しかったので背中に黒のフロッキーを貼ってみました。
でもまた左端、剥がす時失敗してる‥(笑)。←フロッキー下手(T_T)

IMG_5475_convert_20171022181226.jpg
自分用ですので気にせず着ちゃいますけどね‥。
ちょっとだけクセのあるプルオーバー。
と〜〜〜っても気に入ってます💕

あ、そうそうワタシ身長155cmで、こちらはMサイズを着用しています。

フード服を着るほど寒くない季節の定番になりそうです^^。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1333-c175bda0
該当の記事は見つかりませんでした。