pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

可愛いお揃い服^^。

また雨の週末です‥。

もう何週間続けて雨の週末なんでしょう。
毎週末に娘が持ち帰る上履き。(ちなみに中学生の息子は何ヶ月置きっぱなしにするんでしょう^^:)
でも洗えずにまたそのまま持って行っていき、さすがに気持ち悪いと。

じゃあ雨が降り出す前の昨日、学校から帰ったらすぐに洗うと良いよ、とアドバイス。
いつもは他人任せだったのですが、さすがに気持ち悪かったらしく自分でいそいそ洗っておりました。゚(゚^∀^゚)σ。゚

そうであってもやはり自分で自分のことをするいい機会になったよ‥と母は思います(笑)。

さて、今日のハンドメイドは小さな可愛いお揃い服。

IMG_5772_convert_20171028152059.jpg
久々に清楚な感じの服。

小さな女の子とプードルちゃんのお揃い^^。

IMG_5773_convert_20171028152117.jpg
こちらは肩にフリルの入ったTシャツ。
今着るにはちょっと穴開きレースが寒そうなんですけど‥(笑)。

実はこのお揃い服、来年の年賀状の写真撮りにお子様とワンコちゃんでお揃い服を着て撮影してくださるそうで‥。
そのための衣装になります。

実際には公園などの屋外で撮影するのでTシャツの下には何かインナーは必須ですが、撮影後も普段着で着られることが
ご希望でしたので、ワンサイズ上で作っています。
なので来年の春夏にジャストで着られると思います。

IMG_5774_convert_20171028152135.jpg
撮影時に映えるように「淡い色合い」と「肩にフリルの入ったデザイン」とのリクエストでした。
なので普通のTシャツのパターンの肩部分にたっぷりのギャザーを入れたフリルを一緒に挟み込みました。

これ、初めて作ってみたんですけれど、ちょこっとした手間でグンと女子力アップしますね。
フリル先は巻きロックで。
ふふふ。新しい相棒、早速活躍してます^^。

IMG_5775_convert_20171028152151.jpg
こちらはプードルちゃんのお洋服。
こちらも肩周りにフリルのあるラッフルスリーブに。

この形のワンコ服は初めて作りました。
初めてづくしの今回のお揃い服。
ニットソーイングも楽しいな♪

これからニット服の恋しい季節になります。
自分服もそろそろ作り足さないとな。
(ここのところずっと作り足してないので数年前に作ったものばかり着てます^^:)


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1337-6f320eb0
該当の記事は見つかりませんでした。