pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ふゆに定番の‥

IMG_5929_convert_20171104085918.jpg
オヒサシブリデス。

インスタではほぼ毎日アップしているウサさんですが、ブログではお久しぶりです^^。
三連休ですね。
珍しくお天気にも恵まれた東京地方です。
このお天気の中、きっと観光地は賑わっていることでしょうね。

我が家は‥
いつも通りにまったりと過ごしています^^:。

さて、今日のハンドメイドです。
IMG_5951_convert_20171104085959.jpg
くしゅくしゅの襟元が可愛いタートルネックのニット。
委託先のCalmHeartさんのお客様からオーダーいただきました。

IMG_5952_convert_20171104090040.jpg
POLKA DROPSさんの「ふゆタートル」。

IMG_5946_convert_20171104085939.jpg
厚手の天竺で作りました。
このタートル、襟部分の面積が大きくて厚手のニットで作るとすごいボリュームが出てしまいますので生地選びには
気をつけたいところです。
この天竺は普通のTシャツよりも厚手ですが、トレーナーよりは薄い。
この形を作るには最適な厚みになります。

IMG_5954_convert_20171104090123.jpg
冬物ストールなどと合わせればまだまだ一枚で着られます。

IMG_5953_convert_20171104090102.jpg
これは自分用のトートバッグですが、こんなグレートーンでコーディネート。

これから寒くなる季節。
首元をしっかり温めて過ごしたいですね^^。

オーダーありがとうございました。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1341-3aa56d7f
該当の記事は見つかりませんでした。