pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

お揃いで‥。

こんにちは^^。

今小6の娘は地味に成長していて、気がつくと足のサイズはワタシを超えました💦
小さい頃から無駄に足の大きな子だなぁ‥とは思っていましたが、春に買った紐なしスリッポンタイプの
コンバースはすでにサイズアウト(;д;)。

で、今はそれをワタシが履いています^^:。
しかもゴム底の部分に〇〇〇〇と名前つきで(笑)。
年齢が年齢なのでさすがに大きく明記はしませんでしたが、一応小学校の決まりだったので‥。

あとちょっとでペンのインクが消えそうでので、履いちゃいます(´∀`*;)ゞ

そして身長は現在 約153cmほど。
ワタシの身長が155cmなので気持ち小さいくらい。
ほとんど大人サイズのSサイズが着られますが、まだ子供なので体重が40キロ未満。
ボトムスはまだ無理かな。

ジュニア服がジャストではありますが、特有のジュニア服のキラキラやふわふわが苦手な娘。
お店に行っても欲しい服がない‥と買わずに帰ってくる始末。
どんな服が欲しいの?と聞くと
市販の服ではライトオンなんだとか‥。

う〜ん、カジュアル路線ね。

でもあそこってちょうどこの子くらいのサイズの取り扱いがないんですよね。
子供服も140までだし、大人はほぼMサイズから。

ライトオンさん、どうかSサイズの取り扱いを💦

で、なかなか服不足から解消されない娘服。
じゃあ‥とパターン探しをして見つけたのがコチラ。

IMG_6343_convert_20171114111508.jpg
あ、この画像はワタシ用です^^:。
Rick Rackさんのチャレンジパターンno.55の「ラウンドヘムスウェット」です。

IMG_6094_convert_20171114111259.jpg
見た目はシンプルなプルオーバーなんですけど‥。

IMG_6091_convert_20171114111240.jpg
ネーミング通り、裾部分が後ろに向かって長くなっている最近の流行りの形なんです^^。
しかも袖もちょこっと短い八部丈くらいの長さ。

IMG_6346_convert_20171114111527.jpg
ワタシ用のはサイズが38、Mサイズになります。
なんだかずっと在庫で残っていたリネン混の裏毛で。
風合いは抜群なんですが、繊維クズも一緒に編みこまれていて時々チクっとしたのでお子様には不向きな素材。
縫製後に頑張って取り除きました(笑)。
一度洗ったのでずいぶん柔らかくなりました。

IMG_6335_convert_20171114111337.jpg
で、こちらは36、Sサイズで作った娘用。

娘用には杢ベージュの裏毛で。
これはコットン100%で編み目も細かいので肌さわりが良いです。

IMG_6337_convert_20171114111355.jpg
ラウンドヘム部分。

IMG_6318_convert_20171114111317.jpg
何かと作業のしやすい八部袖。
もっと寒くなったらインナーと重ね着もできますしね♪

娘の着画は今朝、登校前に撮ったものです。
なので生活感丸出しの画像でごめんなさい(笑)。

ちょっとオーバー気味のサイズで着ると尚可愛いデザインだと思います。
早くも娘の超お気に入り。

娘と同じ裏毛がまだすこし残っています。締め切らせていただきました。ありがとうございました^^
サイズは36、38のパターンがございます。
もし、私も欲しいなぁ‥と思われた方いらしたらオーダー承ります^^。
今回、ニット生地の在庫処分も兼ねていますので特別プライスの3,900円で承ります。

ブログ内のみでのオーダーになります。
もし欲しい方いらしたらコメント欄かメールフォームにてご連絡くださいませ。
コメントの方は非公開でお送りくださいね。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1349-12013d66
該当の記事は見つかりませんでした。