FC2ブログ

pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カフェメニューのトート

すっかりご無沙汰になってしまいました(´∀`*;)ゞ

インスタはなんとか毎日投稿できていますが、その分画像変換の必要なブログは‥💦。
その上、せっかく始めたミンネは登録に時間がかかりすぎて全然登録できてませんね(涙)。
つくづくPCの苦手なことが仇となっております^^:。
誰かPC作業してくださぁい!!!

まずはお知らせから‥。
先日お申し込みいただいたCalmHeartさんとpokkeのコラボ販売のセットから。
お申し込みくださった方、お待たせしております。
ただいまミニトート、ポーチともに完成しております。
あとは作品チェック、雑貨チェック、梱包作業をいたします。
来週には発送出来そうです。

それからプルオーバーをお待ちの方へ。
大変お待たせしております。
現在裁断作業に取りかかっているところです。

他の作業と同時進行しておりますので、もう少しお時間をいただきます。
コラボ販売の方の発送の後に発送をさせていただきますが、今月中には発送出来そうです^^。

いずれの方も申し訳ございませんが、今しばらくお待ち下さいませ。

先ほど同時進行しています、と書きましたが‥。
今pokke、同時進行している作品がたくさんあります^^:。

実はお洋服を他にもオーダーいただいていたり、これからのシーズンに欠かせない入学グッズのサンプル作成、
ミンネで販売する小物たち。
自分でも時々何を作っていたのか忘れる始末です^^:。

でも慌てずに一つ一つ丁寧に‥を心がけています。
(いや、慌ててることありますけどね。笑)

前置きが長くなりましたが、今日のハンドメイドは「ミンネ」への作品です。
IMG_6493_convert_20171120232514.jpg
木目調のプリント生地にカフェにあるメニューボードのようなデザインのトートバッグです。

IMG_6495_convert_20171120232533.jpg
真横から。
大きな文字なのである程度大きなサイズのバッグでないと何が書いてあるのか分からないですね^^:。

本来は持ち手を本体に縫い付けたLLビーン調のデザインにするつもりだったのですが、実際にやってみると肝心の
メニューの文字のところに持ち手がかかってしまい何だか冴えない気がしたので、思い切って持ち手はバッグの上のみにつけました。

マチ底布と持ち手は本体の文字色に合わせて生成り色に統一。

IMG_6496_convert_20171120232602.jpg
真横から見たところ。
この生地は文字が大きくてアクセントタグのつける位置に迷うところ。
そこで真横の中心につけてみました。

IMG_6492_convert_20171120232457.jpg
今回は珍しく文字タグの下にフェイクレザーを敷いて二重にしています。
ちょこっとの段差ですが立体感が出て見た目もアクセントになるかな^^。

IMG_6498_convert_20171120232622.jpg
表地は10番オックスというしっかりしたコットンの生地です。
内布には11号帆布を使用しているのでどこにも接着芯は貼っていませんが自立します。
↑の画像は内ポケット。
ね?このサイズだと文字の意味がなくなってます^^:。
でもポケットですのでこれで勘弁(笑)。

こちらミンネで販売させていただきます。
‥ってインスタでも宣伝したのですが、登録ができてない‥。うん、頑張る‥💦
他にも作ったバッグがありますのでこの後アップさせていただきます。

※尚、ミンネで販売、と明記しているものでもこちらのブログからも販売いたします。
ミンネで購入するのは‥という方は今まで通りブログからでも大丈夫です^^。
今年いっぱいは送料無料キャンペーン中です。
CalmHeartさんのお店をご利用の方はお店でも受け取れます。
(ただしミンネから購入の場合はご自宅に配送になりますのでお気をつけくださいね。)
ミンネはあくまでも商品棚として利用する予定ですので‥^^。

そしてミンネのご登録の方は是非フォローしてくださると光栄です。
新作を私がアップすると(早くしなさいよ‥自分!)ミンネからメールでお知らせが行きますのでいち早く情報を
ゲット出来ます。

是非是非よろしくお願いいたします♫
(ミンネのpokkeページにはリンク先よりお入りください。)

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1351-207c9445
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。