pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なぜ今頃‥

IMG_7335_convert_20171205093417.jpg
オヒサシブリデス。

すっかりブログにウサさんの登場が減ってしまいましたね‥。
でもこの通り元気です^^。
ただいまウサさん換毛期。
体のあちこちの毛が抜け変わっております。

今は額のところ^^:。
時々額に大穴開けてご飯を食べている姿は笑えます(*’U`*)

IMG_7331_convert_20171205093356.jpg
そんなウサさんの抜け毛のお掃除にブラシ&チリトリセットを購入。
チープなプラスチック製なんですけど、色が気に入って‥。
早速ウサさん、品定めに来ていますね(笑)。

12月に入って年末のお掃除の声も巷でちらほら聞くようになりました。
ワタシも‥


の訳はなく(苦笑)。

今年もどうやって手抜きをしようかただいま思案中です(´∀`*;)ゞ

そして本当はやらなければならないことがいっぱいあるんですけれど、ただいま色々放棄中。
そして実はこれを仕上げるのに夢中になっています。
IMG_7340_convert_20171205093438.jpg
なんでこの時期に編み物〜〜〜〜〜!!!!

いつもはお正月のミシンのお休み時期にだけ作るはずでしたが、今年はこの忙しい時に‥💦

先日、娘が首元をスースーさせて学校に行く姿を見て
「ね〜、マフラーすれば?」
と言うと
「マフラーって巻くの面倒だし(←え?そんなに?)、おしゃれに巻けないし(←まぁ、そうだろうね)。」

母「じゃあさ、ネックウォーマーは?」
娘「あれは首、苦しそうだし‥(←いや、そうでもないだろう。)」

母「それならスヌードは?」
娘「スヌードって何?(←とことんファッションには興味なしの発言)」

こんなやりとりの中、先日アリオに見に行ったんですよ。
でも意外と小学生にも似合うスヌードってないんですね。
ちょっと、というかかなり大きめなサイズのニットのスヌードを買ってきたものの、娘の首に巻くと
かなりのボリュームで通学時には不向きな感じ。

もっと時間をかけて探せばあるのかもしれませんが、もう子供も親も面倒くさがり。
そんなこんなしているうちに家に↑の半端な毛糸を発見。
探すより自分で編んじゃえ!!
とばかりに昨日から編み始めました。

マフラーだと気が遠くなりますが、スヌード(ネックウォーマー)ならいけるんじゃ‥という発想。

IMG_7341_convert_20171205093455.jpg
時短もありますが、あまり面倒な模様は嫌なので表、裏と交互に編めばできる「かのこ編み」で。

かのこ編み、昔は嫌いでしたが、こうやって久々に編むと意外と可愛く見えてきた(笑)。

もう半分以上は編めているので今日で仕上がりそう‥。
頑張って仕上げて早くオーダーのもの作ろ。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1360-2b2b677c
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。