pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

オーダーで作ってみました^^。

気がつけば1月も半分を過ぎました‥。
なんだかここのところバタバタとしていて落ち着かない日々です。

15日の月曜日に実はひっそりと委託先CalmHeartさんで移動ポケットのワークショップを開催しました^^:。
(お店のHPには掲載していましたよ(´∀`*;)ゞ)
すっかりブログで告知するのを忘れてしまいました。

そしてお店ですが、すっかり年末年始でオーナーさんが改装をされていてびっくり!!
お店の奥が素敵な古民家カフェ風に改装されていて、その素敵な空間でのワークショップとなりました。

その空間の画像‥を撮り忘れて帰ってきてしまった。゚(゚´Д`゚)゚。‥ので次回は必ず!!

ここのところソーイング教室をお休みさせていただいていました。
その間もお問い合わせをしていただいていたそうで、本当に申し訳ございませんでした><。

ようやく家族のことも私自身も少し落ち着きましたので、少しづつ教室も再開したいと思っています。

でも今年は従来のような決まった曜日の開催ではなく、不定期の「小物ワークショップ」という形での再開になります。
先日参加してくださったお客様から早くも次回のリクエストなどをいただいておりますので、ぜひ実現に向けて
サンプルを作ってみたいと思います^^。

またその時期がきましたらこちらのブログでご紹介したいと思います。

そして今日のハンドメイドはやはりお客様から頂いたリクエストオーダー品になります。
IMG_9009_convert_20180117094700.jpg
リサラーソンさんのライオン柄の名刺入れホルダーです。

IMG_8996_convert_20180117094359.jpg
お仕事をされているオーダー主様ですが、これはお仕事用ではなくプライベート用に使われるとか。
上の画像は名刺サイズのカードを20枚入れて撮影したものです。

このサイズ感、意外と難しくて。
幅や高さに余裕がないと出し入れしにくいし、また余裕がありすぎるとカードが落下する‥。
そのさじ加減が難しいんですが、これはちょうど良い感じです。

内布にシッカリしたナイロンを使用しています。
このナイロン生地、ちょっとザラザラしているのでカードが程よく引っかかって落ちないの(笑)。

IMG_9011_convert_20180117094719.jpg
一つ作ってみたらあまりにも良かったのでミンネ販売用にも作ってみました^^:。

こちらは人気のninaさんのカウニス2色で。
同柄のピルケースとセットで販売いたします。販売開始しました^^。

IMG_9022_convert_20180117095234.jpg
なんの変哲も無いデザインですが、そこのシンプルさがかえって使いやすいんじゃないかな、と。

名刺入れ以外にサイズが一緒でしたら診察券やショップカードなどでももちろんお使いいただけます♫
これからミンネには登録しておきますので、よろしかったらご検討くださいませ。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1378-fc817428
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。