pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ワークショップを開催します^^。

IMG_9053_convert_20180119093146.jpg
毎年この季節になるとこの話題ですが‥。

そろそろ気になる花粉症。
みなさま対策は取られてますか?

ワタシはやっぱり「マスクで乗り切る!!」とお薬も併用で‥💦
で、毎年使っている「マスクスプレー」も忘れずに‥。
これ、匂いも嫌いではないのでこの季節の定番品になりました^^。

あ、このマスクポーチもミンネで絶賛発売中です!!
(こちらのブログからでも販売可能ですので、ミンネのページでご覧になってからご連絡ください)

さて、今日はワークショップのお知らせです。
IMG_9079_convert_20180119093206.jpg
委託先のCalmHeartさんで先日も開催しましたが
お店の奥が改装されてワークショップが開催できるスペースが出来ました。

とても素敵な空間なんですよ♪
次回は必ず画像もアップさせていただきます。

そこで今年からは久々にワークショップを不定期ですが開催することになりました^^。
従来のミシン教室ではなく、手縫いや工作などの小物中心のワークショップに形を変えてのスタートです。

前回は移動ポケットでした。
今回はこちらのリサラーソンの手ぬぐいを使ったばねポーチになります。

手ぬぐいはご存知の通り大変に針通りの良い素材です。
なので手縫いでチクチク作ります^^。

IMG_9093_convert_20180119093240.jpg
でも大変なんじゃない?と思われた方。
ワークショップではこの口金を入れる口布部分は前もって私がミシンで作っておきますのでご安心を。

細かいパーツの準備はできているので楽しくおしゃべりしながら縫い合わせていきます。
作りかたはお教えしますので、お家で全部ご自分で作ることも出来ますよ。

IMG_9092_convert_20180119093223.jpg
12cmのバネ口のポーチは小物を入れるのにピッタリなサイズ。
マチも6cmあるのでたっぷり入ります。

このポーチ、楽しくおしゃべりしながら一緒に作りませんか?

来月の2月15日(木)の11時からになります。
ただいまご予約受付中です。(お店へ直接お問い合わせください)
✳︎→CalmHeartさん HP

ミシンだと人数制限がどうしてもあるのですが、手縫いワークショップですのでお友達とご一緒にどうぞ^^。
たくさんの方にお会いできることを楽しみにしております。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1379-016f86e4
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。