FC2ブログ

pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一足お先のバンブーバッグ

東京の最低気温がここのところマイナスになるという寒さ‥。
都心で濡れタオルを振り回すと凍る‥ってテレビでやってました(;゜0゜)

今日もやっぱり寒いです。
そんな中、こちら東京都では都立高校の推薦入試が行われます。
先日の雪の影響はほぼ受けないで受験生は済みそうですが、この寒さです。
受験生の皆様、そしてご家族の皆様、是非頑張って乗り切ってくださいね。
(そして頑張れ!受験生の我が子 ^^:)

さて、寒い中ではありますが、ハンドメイドの世界ではもう春夏の作品を作り始めています^^。
IMG_9428_convert_20180126085839.jpg
バンブー(竹)の持ち手を使った手提げになります。

ふうわりと丸いフォルムがこの持ち手に合う優しい印象のバッグになります。
正直いつものワタシでは持たないカタチだったのですが、バンブーの持ち手を入手したらなんだか無性に作りたくなりました。

IMG_9427_convert_20180126085820.jpg
生地はいつか何か自分のモノを作るために温めておいたエチノのコットンリネン。
マスタード色の地にシルバーの狐さんがツボでした。(これがゴールドだったらワタシらしくないので)

柄を生かすためにバッグ自体にはタグなどはつけずに脇に文字タグを挟みました。
バンブーの持ち手とも相性の良い色合いになったと思います^^。

IMG_9485_convert_20180126085900.jpg
裏地は無地のコットンリネンキャンバスで。
これは何とも相性が良いのですが、持ち手のナチュラルな印象にもバッチリ合いました。

片面にポケットを付けたのですが、実際にはこの入れ口に少しゴムを入れた方が良さそうです。
改良の余地ありの仕上がりになりました。

作ってみて持って印象ですが、
これ、かわいい!!←手前味噌?^^:。
いや、本当に良いです。
春夏は軽やかな服装になりますので、こんな優しいフォルムのバッグ、絶対に合います💕
pokkeイチオシです^^。

こちらのバンブーバッグ、これからの春夏にオーダーを受け付けます。
また改めてご紹介させていただきますが、持ち手の入手の問題でご予約販売にさせていただこうと思っています。
価格は3,900円〜になります。(バンブー持ち手が結構高価なので、これが精一杯です‥。)

上のエチノなどのブランド生地を選ばれる場合はこちらの価格に生地代がプラスされますのでご了承ください。
お持ち込み生地でも作成可能です。ご相談くださいね。

サイズなどはまた改めてお知らせいたします。
是非ご検討くださいますよう、よろしくお願いいたします^^。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1381-00a0fcb2
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。