pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ライオンくんバッグ

今年は特に寒い冬ですね。

また関東も今夜から雪になるかも‥と言っています><。
そんな寒い中ですが、朝から息子の受験した高校の合格発表に行って来ました。
(息子、都立高校の推薦入試を受験していました。)

普段はおしゃべりな息子ですが、今朝は緊張で無口。
先日の面接で失敗してしまったことを悔やんでいました。

そんなことを聞いていて、ワタシも半ば無理かな、と思い学校へ向かう途中も慰めの言葉を考えながら‥。

実際に学校へ着くと門の近くに大きく合格発表の掲示板が見えました。
ドキドキしながら向かうと早くも視力の良い息子(2.0です)が、
「あった」
と一言。

探す間もなく見つけられてしまいなんだか拍子抜けでしたが、無事に合格していました^^:。

とりあえず我が家の受験生、無事に受験戦争から帰還したようです。
応援してくださった方、ありがとうございました^^。

そしてこれから受験される方、そのご家族の方、とにかく応援しています^^。
是非合格のバトンがお渡しできますように‥!!!

さて、ハンドメイドのお話です。

ただいま、スクールグッズ、入園グッズで手一杯の状況が続いています。
オーダーくださる方には本当に感謝の一言に尽きます。

材料のご用意ができたものから順に進めております。
お待たせしてしまっている方、もうしばらくお待ちくださいね。

今日はオーダーならではのブランド生地を使ったバッグ。
IMG_9662_convert_20180201174929.jpg
リサラーソンの手ぬぐいを使った「専科バッグ」です。

IMG_9679_convert_20180201175005.jpg
形はごく普通の手提げバッグなんですけれど、これ教科書が入るちょっと小さめバッグになります。

こちらの小学校では3年生以上になると「音楽」「図工」「家庭科」「算数」のように自分のクラスの教室で受けない授業が増えます。
移動教室でその授業を受ける際にそれぞれの荷物をバッグに入れておく必要があります。
なので学年が上がるごとに専科バッグの数が増えます。
それを机のフックにかけて保管するため、あまりに大きいバッグでは邪魔になるんです。

そこでオーダーを受けたのがこちらの専科バッグ。
教科書、ノート、筆箱がすっと入るサイズ。
これ、オーダーならではの絶妙なサイズになってるんですよ^^。

IMG_9676_convert_20180201174947.jpg
今回オーダーを受けたこちらのライオン柄。
今までも他の小物に仕立てましたが、意外と何を作ってもサマになります。
今回もなかなか良い感じになったのでは‥と思っています^^。

普通動物柄だと小学生男子には難しくなってきますが、リサラーソンであればオシャレですよね。
オーダーされたママもオシャレさん♪

お待たせしました^^。
これで楽しく移動教室で授業を受けてね。
ありがとうございました。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1382-82ce27e5
該当の記事は見つかりませんでした。