pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こちらも春の訪れを感じる巾着です^^。

またブログを滞らせてしまいました><!!

ここのところ学用品オーダーやらワークショップでてんやわんやで‥。
落ち着いてなかなかPCに向かう時間が取れていません💦

なのでまた一気に更新ですみません‥。
まめにインスタではアップしております。
もし最新情報をお知りになりたい方は恐れ入りますがインスタをご覧くださいませ。
こちらのブログは追っかけて更新しております。

でもこちらのブログではインスタでは書かない細かな内容をおしらせしておりますので
是非合わせてご覧いただければ‥と思っています^^。
どうぞお付合いくださいね。

さて、今日は委託先CalmHeartさんに納品した春を感じる巾着たちです。
IMG_9894_convert_20180213201518.jpg
久々にシンプルラインのリネン×リバティ。

IMG_9885_convert_20180213201417.jpg
ベースはシンプルな無地のリネン。
そこにアクセントになるリバティたち。

面積は少しですがこれがあると一気に華やかな雰囲気に変わります♪

IMG_9895_convert_20180213201536.jpg
どこの部分にリバティを持ってくるかかなり試行錯誤して出来上がりました。
口布、タグ、紐先とこの2点に持ってくることでバランスが程よく取れたかな‥。

本体のリネンはCalmHeartさんからお預かりしているfogリネン。
間違いない素材にこれまた間違いのないリバティの組み合わせ。

IMG_9891_convert_20180213201459.jpg
この巾着何も入れない状態だとペタンコなんですがモノを入れると隠れたマチが膨らみます。
なので見た目以上の収納力です^^。

IMG_9889_convert_20180213201440.jpg
是非お手にとっていただきたいです♪

こちらの巾着はお店に納品済みです。
ご自分用にはもちろん、プレゼントにも是非💕

スポンサーサイト

-2 Comments

リックラック says...""
リバティやマリメッコの生地は商用利用禁止では?
通報してもよろしいでしょうか。
2018.02.14 09:11 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
コメントいただきました件ですが、よくこういうお問い合わせをいただきます。
通報ですか‥
あまり良い響きではなく、心外ですが、もし私が間違っていたならゴメンなさい。

まずは、リバティは一部の生地(キティちゃんなどのコラボ柄など)を除き商用可能だと思います。
これらの作品にはその該当柄はございません。

そしてマリメッコですが、確かにこちらの生地は商用は不可です。
でもこのバッグの場合はオーダー主様がお選びになった生地をお持ち込みいただき、バッグに仕立てたものです。
なので私自身は縫製代金のみいただいて作成しております。

ブログの文章が拙いために誤解を与えたのでしたら申し訳ございません。
でもよくお読みいただければ先に商用作品として販売したかどうかはお分かりになると思います。

コメントをお送りになる前に商用に関しての知識を高めてはいかがですか?



2018.02.14 09:23 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/1385-27663252
該当の記事は見つかりませんでした。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。