pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

シメチャダメ!

今日は朝早くから雷がなっていた東京地方です。

昨日は息子の学年(小5)の区の水泳大会でした。
毎年5年生になると区の大会に全員参加する夏のイベントです。

小さい頃から水泳に親しんでいるお子さんはもうそれは楽しみで楽しみで仕方ないイベント
だと思いますが、水の苦手な息子にとっては地獄の一日。
でも今年は少し先生達の指導や仲間たちの応援のおかげで何とか前向きな姿勢で水泳に取り組め、
何とか昨日は参加する事が出来ました。

他の皆さんのレベルとはもう雲泥の差のある息子の泳ぎ。
でも今年の大会に向けて水恐怖を克服した息子に母は拍手を送ります。
「参加する事に意義がある。」

昨日は夕方遅くなっての帰宅でかなり疲れていましたが、ご褒美のアイスにご機嫌の息子。
苦手な事にチャレンジする大切さを学んだ一日でした。


IMG_7700_convert_20130904084733.jpg
さて、こちらはいつもの風景。
朝晩の二回、ウサさんをケージから出して遊ばせています。
いや、ワタシが遊んでもらっているのかも?

IMG_7699_convert_20130904084644.jpg
ケージの扉を開けたままにしているとこうやってダラ〜っとくつろでくるくせに‥。

IMG_7701_convert_20130904084812.jpg
出て来ないのか〜、と思って扉をしめようとすると
「ア、オカアサン。シメチャダメ!。」

と慌てて頭で扉を押し返すんです。
写真ブレてますが、何度もチャレンジしたのですが、これが一番分かり易いものでした^^:。

やっぱりウサさんだって自由が良いんですよね。
ただいま朝の自由時間を満喫しているウサさんです。
‥でも目を離すと色々な所をカジカジしてまうので油断出来ません〜っ!!

IMG_7704_convert_20130904084839.jpg
先日「コットンフレンド」秋号を購入しました。
もう何か作られた方、いらっしゃるかな?



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/217-ddbcd6ba
該当の記事は見つかりませんでした。