pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

あったかほっこりワンピ

クリスマスが終わると何だか一気に「年末」という気がします。
子供達は昨日で学校が終わり、今日から冬休みに入りました。
一人は異様に早起きしてくるし、もう一人は朝寝坊‥。
年末年始はワタシのリズムも狂いっぱなしになりそうです^^:。

さて、今日のハンドメイドです。
IMG_8950_convert_20131226091604.jpg
昨日も一部ご紹介してましたShell Buttonさん
の「フェアリーニットワンピ」です。

IMG_8944_convert_20131226090747.jpg
こちらはフード無しタイプ。
杢グレーの裏毛(最近このタイプばかりですね^^:)に見返しとポケットに雪の結晶柄のジャガードニットを。

IMG_8951_convert_20131226091635.jpg
ポケット部分。
パッチポケットですが、このジャガード生地だけでは少し心もとないので裏にチャコールグレーのスムース生地を
合わせて縫い合わせています。
なので2重仕立てでしっかり、しかもあったかです^^。

IMG_8949_convert_20131226091505.jpg
こちらは同じカタチのフード有りタイプ。
フードはポケット同様、雪の結晶柄の生地を使いました。
こちらはあまり重たくしたくなかったので一枚仕立てにしています。

IMG_8945_convert_20131226090833.jpg
中に先日作ったマスタード色のタートルを合わせてみました。
インナーにはこんな派手な色も似合います。

IMG_8947_convert_20131226091015.jpg
このフードは衿の途中から付けてあるのでフードフードしてないかな。
でもワンポイントにもなるので柄を組み合わせると可愛いです。

IMG_8948_convert_20131226091221.jpg
後ろ側からみた所。

こちらのニットワンピース、フード無しは委託先CalmHeartさんのオーナーさんからのオーダー品でした。
フード有りはワタシ用。

実はこのワンピース、先日のイベントでカタチが可愛い、と少し評判をいただきました。
なのでサンプルを兼ねて作っています。
フード無しはLサイズ、フード有りはMサイズです。
オーダーも可能ですので気になる方は是非お声おかけください。
M、Lはご試着できます^^。

IMG_8943_convert_20131226090713.jpg
昨日届いた自分へのクリスマスプレゼント。
楽天のショップで購入しました。30%offな上に楽天のポイントも使ったので諭吉さん一枚でおつりが来ました^^。
これ、9部丈のストレッチパンツなのですが、ワタシにはフルレングスに‥(笑)。

IMG_8953_convert_20131226091852.jpg
これは娘がサンタさんにもらった蜜蝋粘土で作ったハンバーガー。
なかなか美味しそうに出来たかな‥?^^

今日でCalmHeartさんでのソーイング教室は本年度が終了になります。
来年は9日より始まります。

しばらく私のブログも更新が滞る事も多くなると思いますが、ミシンはそれなりに
進めておりますので、オーダーをお待ちの方、ご安心下さいね^^。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/331-f229f666
該当の記事は見つかりませんでした。