pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

今年最後のリバティ。

寒い年末です。
それなのにpokke、昨日髪の毛を切って来ました。
首もと、寒いです‥><。

さて、今年最後の更新になると思います。
(流石にたまった大掃除、明日、明後日でやろうかな〜←遅い?)
最後にふさわしく、「リバティ」の作品を。

IMG_8976_convert_20131229075617.jpg
ラミネート生地のミニショルダーです。

IMG_8978_convert_20131229075719.jpg
こちら、CalmHeartさんで行っているソーイング教室の生徒さんからのオーダーです。
生徒さん、とても繊細な方でお洋服も上手にお作りになるのですが、ラミネート生地ははじめて。
これはCheck&Stripeさんの自由が丘店に行かれた際にご購入されたそうです。
小さな40センチほどのカットハギレ。
一緒に行かれた娘さん(大人ね)が選ばれたとか。
これでショルダーを作れないか、と相談されました。

IMG_8975_convert_20131229075543.jpg
正直、家庭用ミシンでラミネートを綺麗に縫うのはテクニックが必要なのでワタシに
依頼がきた、というワケです^^。

小さなハギレですので無駄無く使い切るデザインにしました。
IMG_8977_convert_20131229075653.jpg
コミック本がすっぽり入る大きさの縦長バッグになりました。
(その本があたしンち、という事はスルーで‥^^:。)

IMG_8979_convert_20131229075740.jpg
バッグ口の見返しもリバティで、内布は明るいネイビーのピンドットです。
ケータイの入るポケットも付いています。

IMG_8980_convert_20131229075804.jpg
生地と一緒に購入されたというテープ紐には移動カンをつけてサイズの調節が出来るようにしました。

生徒さんの娘さん、気に入ってくださると良いのですが‥。
生徒さん、来年のソーイング教室の時にお持ちしますね。
お待たせしました^^。

年末お掃除したいのですが、こちらの方のおかげで全然はかどりません。
IMG_8981_convert_20131229075829.jpg
カジカジカジ‥。

IMG_8982_convert_20131229075856.jpg
ウサさんのとどく範囲の雑誌はいつも引き出されこんな事に‥(涙)。

今年のはじめに始めたpokkeブログ、何とかいつも読んでくださる方に励まされ続いています。
本当に本当にありがとうございます。
また来年も頑張りますので、是非遊びにいらしてくださいね。
それでは良いお年を。


4 Comments

orange says...""
楽しくブログ読ませていただきました。
今年は、ブログを通して、こんなに会話が出来ることに、感激しました。
来年はpokkeさん並みの更新を目指して、
頑張りたいです。
では、また来年\(^o^)/
2013.12.29 09:45 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
orangeさんの温かなコメント、とても嬉しく読んでます^^。
いつもありがとうございます。
CalmHeartさんの委託作家さんとなかなかお話する機会も少ないので
ブログを通じてお話で来た事、ワタシも嬉しく思います。
また来年もよろしくお願い致します。
orangeさんのブログにもお邪魔しますね。作品楽しみ❤
2013.12.29 16:11 | URL | #- [edit]
dendensiii says...""
こんにちは^^

今年はpokkeさんのブログに出会えて、素敵な作品をみせてもらって・・・
とても楽しい時間を過ごせました♪
私の方は、多分来年も気まぐれでブログ更新・・・かなって思いますが、
懲りずに遊びにきてやってくださいね^^;

また来年もよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎えくださいね☆
2013.12.30 12:57 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
dendensiiiさん!コメントこんにちは^^。
暖かいコメントをありがとうございます。
素敵な作品かどうかはさておいて(笑)、読んでくださっている方が
また明日も覗きたいな〜と思えるブログにしたいと日々思っています。
dendensiiiさんの所、ワタシいっぱいお邪魔してますよ〜^^。
小さいお子様いらっしゃるようですのでなかなか更新も大変だと思いますが
楽しみにしていますね。

また来年もよろしくお願いします^^。
2013.12.30 17:50 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/334-fc0b61f2
該当の記事は見つかりませんでした。