pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

インナーワンピースをネイビーで‥。

3月に入ったのに毎日寒いですね。
気分はもう春モードなのに、昨日は雪が舞っていた東京地方です。
(すぐに止みましたけれど。)

委託先のCalmHeartさんのお客様の中で
ずっとずっとこのワンピースをお待ちの方がいらっしゃいました。
IMG_0647_convert_20140307171539.jpg
Wildberryさんの「インナーワンピース」。

こちらは毎回大人気のインナーワンピース。
ずっとチャコールグレーのガーゼ裏毛でのオーダーを受付けていました。
でも生地の在庫の関係でお客様には足りず、お待ちいただいていました。
本当にお待たせ致しました。
ようやく今回の生地でお客様とのご希望がかないましたのでお作りしました。

IMG_0645_convert_20140307171503.jpg
濃いめの色のご希望だったオーダー主様。
こちらは以前にマキシスカートを縫ったデニム風裏毛を使用しました。
ベタっとしたネイビーではないのでとても表情のあるワンピースに仕上がりました^^。

IMG_0643_convert_20140307171433.jpg
襟ぐりには伸び止めテープをしっかり貼ってありますのでビロ〜っと伸びる事はないかと思います。
この襟ぐりの開きのカタチが絶妙です。

今回のオーダー主様は背の高い方だったのでパターンより袖、裾をそれぞれ延長して作りました。
生地がしっかりしているので裾のドレープも綺麗に出ました。
これから一枚で着られるのにはピッタリだと思います。

お待たせしてしまって本当に申し訳ありませんでした。
沢山着てくださいね。
オーダーありがとうございました。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/403-63d9398f
該当の記事は見つかりませんでした。