pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ラストスパート!

本日2回目の更新です。
明日委託先のCalmHeartさんのイベントです。
最後の最後ですが、頑張って一枚お洋服を作りました^^。

IMG_0736_convert_20140315152433.jpg
Rick Rackさんの「リボンのワンピース」です。
パターンより15cmカットしてチュニック丈にしてあります。

このチュニック、自分用にも沢山作って着ています。
ラグランスリーブで衿まわりには控えめなギャザーが入っています。
実はこの控えめギャザーが作り手泣かせのデザインなのです。(笑)

IMG_0733_convert_20140315152327.jpg
前開きはスリット部分を作り、リボンで開閉します。
リボンは開けたままにしてインナーと組み合わせて着こなしも楽しめます。

「リボンの‥」とのネーミングの通り袖口にもリボン。
IMG_0734_convert_20140315152403.jpg
甘めなデザインなので敢えて可愛い色は避けてみました。
生地は杢ブラウンのダブルガーゼです。

ダブルガーゼの中では比較的厚手の生地ですので透け感もありません。
フワフワと柔らかく、真夏でも気持ちよくお召しいただけると思います。

こちらのリボンのチュニック、明日のイベント時に販売致します。
サイズはMですが、ゆったりめのデザインのため普段Lサイズの方でも大丈夫だと思います。
お袖は肘のあたりまでかくれる5部丈です。
お尻が隠れる安心丈ですので是非是非〜。

これから明日にむけてタグ付け等しないと!!
お近くの方、是非明日はお店にお越しくださいませ。
よろしくお願い致します!


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/411-8bc2e123
該当の記事は見つかりませんでした。