pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

リネンのシーズン到来^^。

こんにちは^^。

今日から3連休ですね。お彼岸なのでご先祖様に会いに行かれる方、またお出かけされる方と
皆様それぞれの連休を過ごされている事と思います。

pokke家も去年亡くなった義父のお墓参りに行く他にも今日はちょっとしたイベントが‥。

それは「子供部屋改造」。
実はpokke家、狭い、という理由もあるのですが、今まで子供達に学習机を用意してませんでした。
幼児の頃に購入してもどうせ使わないで物置になるであろう事は予測されましたし、また「○○学習机」みたいな
子供好みの机は出来るだけ避けたかった‥のが第一の理由です。

4月から下の子も小3なのでそろそろ自分のモノが欲しい頃。
最近の好みを聞くと二人とも「無印良品」のデスクが欲しい‥と。
うんうん。シンプル好みになっている^^:。
↑今までワタシがそうなるように仕向けていたワケではありませんよ。

2年前は娘は「ピンクの引き出しの机が欲しい」と言っていたのですが、本当にその時買わなくて良かった。

そして今日そのデスクが届く予定になっています。
なので朝から部屋を改造しています。
届くまでの時間に更新‥。


さて、前置きが長くなりましたが、今日のタイトルのリネン。
IMG_0774_convert_20140321100115.jpg
昨日の夕方きれ屋さん ぽぷりさんから沢山のリネンが届きました。

こちらのショップさんのセレクトがとても素敵でよく購入させていただいています。
リネンの他にチェックやストライプなどの柄物のセンスも良く大好きなお店です。
ネットショップには珍しく50cm以上なら10cm単位でカットしてくださるので無駄も出ずますますファンに。

IMG_0769_convert_20140321095948.jpg
今回一番の目的の生地はこちら。
濃いネイビーはフレンチリネン藍染め、鮮やかなネイビーはインディゴリネンです。
フレンチリネンは薄手なのでブラウスにインディゴリネンはロングスカートかパンツにしようと思っています。
最初は色落ちしますが、藍色大好きです。
お値段もはりますが、価値ある一枚にしたいです。

IMG_0772_convert_20140321100021.jpg
微妙な色合いですが、フレンチリネンのグレーブルー。
ワタシ、この色大好きなんです。
こちらはワンピースにしたいな。

IMG_0773_convert_20140321100047.jpg
この2枚はソフトリネンのローズグレーとネイビー。
厚手のリネンですが、ソフトな手触りでマルチに使えそう。
ワタシはワンピースかな、やっぱり。

これら増税前の最後に思い切って購入したものです。
こういうリネンものを購入する時はある程度思い切りが必要で、今回は決定ボタンを娘に押させたくらい(笑)。

日に日に暖かくなってきたこのごろ、やっぱり上質なリネンのお洋服が着たくなってきました。
最近リネンってブームが少し去った感じがしますが、良いものはやはり良い。
流行りに流されずお気に入りを着られるハンドメイド。
これらは大事に大事に作って着たいと思います。

IMG_0760_convert_20140320081357.jpg
昨日アップしました↑こちらのスマイルポーチ。
10000件アクセスの記念としてプレゼント中です。

詳しくは昨日の記事をご覧いただいき、もしご応募いただける方がいらしたら
↓のコメント欄よりお願いいたします。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/417-1c877c73
該当の記事は見つかりませんでした。