pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

既製服とハンドメイド服。

3連休も最終日になりました。
皆様はどのような連休をお過ごしの事でしょうか?

IMG_0792_1_convert_20140323074423.jpg
ボクノウチ、スゴイコトニナッテルヨネ‥。

pokke家、前にも書きましたが子供部屋改造による部屋の模様替えの日々でした。
花粉の舞う中、配送員の方がいらしたので部屋の中は花粉でいっぱい**。
もうほとんど拷問状態の中、お片づけしていました(とほほ)。

そんな中、昨日は足りなかったカゴなどを買い足しにショッピングモールへ。

‥と今日はその話ではなく、「既成服とハンドメイド服」について。

普段ハンドメイド服を約7割の確率で着ているワタシ。
全身ハンドメイドの日はありませんが、上下どちらかがハンドメイド服のため出先でも
他の方とカブる事はありません。

ところが、昨日は天気も良かったり暖かかったので、久しぶりに去年フェリシモ(通販)で購入した
『サニークラウズ」のワンピースを着ていました。
コットンリネンのブルーダンガリーのワンピース。
(サニークラウズ、お好きな方いらっしゃるかしら?手頃な価格で好きなテイストなのでハンドメイドする前
はよく購入していました^^。)

昨日行ったショッピングモールの駐車場の隣に止まった方が、なんと同じワンピースを着ていらして‥。
どこからどこまで見ても同じ。色もカタチも。
あらら‥。
何だか恥ずかしかった〜^^:。

既製服は大量に生産されているのだからどなたかと同じなのは分かっているのですが、
やはり身近にいらっしゃると何だか恥ずかしいものですね。
隣りにいらした方は気づかなかった様子ですが、その時ワタシ一人でアセアセしてました(笑)。

そして思ったのは‥
「ハンドメイド服っていいな〜」
って事。

他人とカブらずに自分らしさを表現できるハンドメイド服。
少しくらい出来が悪くてもワタシはオリジナリティのあるハンドメイドが好きです。


‥こんな連休をすごしておりますので昼間にミシンが出来ていません。
ミシン部屋にも沢山の荷物が運びこまれているのでなかなか作業が進まず‥。
IMG_0796_1_convert_20140323074455.jpg
そんな中、オーダーのキッズハンカチ。
まだ途中ですが、この通り急ピッチで進めております(汗)。
もう少しお待ちくださいませ。


最後に‥。
IMG_0760_convert_20140320081357.jpg
10000件アクセス記念のプレゼント企画、まだまだ受付中です^^。
3/20の記事をご覧いただき、もしよろしかったらご参加ください。
よろしくお願いいたしま〜す♪




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/419-0cc80b33
該当の記事は見つかりませんでした。