pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

どちらも出来ました^^。

あっと言う間に3連休が終わりました。
今日は我が子達の通う小学校の卒業式です。
小5の息子は送る側として式に参列するために登校して行き、小2の娘はなんと4連休を
満喫しております^^:。
(のんきにワタシの横でドラえもんを読んでおります。)


子供部屋改造に伴い部屋の模様替えもようやくカタチになり、何とかミシン部屋も落ち着きました。
荷物がいっぱい状態で裁断も出来ない状態でした‥(笑)。

IMG_0799_convert_20140324083438.jpg
オーダーいただいたキッズのガーゼハンカチが出来ました。

IMG_0803_convert_20140324083536.jpg
前回もオーダーいただいていたハンカチ。
こちら保育園の卒園のプレゼントにお使いいただくそうです。
今回は同じ方で追加分としてオーダーいただきました。
卒園の贈り物にpokkeハンカチをお選びいただいてとても光栄です♪。

なるべくこの年代のお子様のお好きそうな柄を中心に揃えたつもりです。
ダブルガーゼを表裏使った4重ガーゼになります。
サイズは約18cm角です。

IMG_0800_convert_20140324083507.jpg
ハンカチ、この時期贈り物に選ばれる方も多く在庫が品薄になっております。
もし、まとまった数のご入用の方は前もってご連絡いただけると助かります。

大人用、子供用、ともに大人気のガーゼハンカチ。
大人用は少しですがCalmHeartさん
通販サイトでも販売させていただく事になりました。
セット販売になっていますが、よろしかったらご利用くださいませ^^。


あとこちらは義母よりのオーダー。
IMG_0797_convert_20140324083312.jpg
春のハイネックのTシャツ。
こちらはamie pocheさんの「タートルネック」の
パターンより、襟、裾、袖口をそれぞれサイズをアレンジして作っています。

こちらの元々のパターン、ワタシもこの冬大活躍でした。
ピッタリとしていてとても着心地良いカタチです。
こういうシンプルなTシャツ、一枚あると便利ですよね。
作った時は「つまんないかな?」くらいのシンプルさ。
これが実は一番のお役立ちアイテムだったりします。

IMG_0798_convert_20140324083356.jpg
こちらに使った生地。

ワタシの「ふゆタートル」に使った生地と同じです。
薄手のガーゼ裏毛。裏毛といっても少し厚手のTシャツくらいでこの時期にピッタリ。
コットンリネン素材で、この杢調な色合いも大好きな生地です。
春はこういう風合いが似合いますね。


最後にしつこく告知。
IMG_0760_convert_20140320081357.jpg
3/20の記事でもお伝えしましたが、10000件アクセス記念としてこちらのスマイルポーチをプレゼント企画を
実施中です。

よろしかったら3/20のコメント欄よりご参加くださいませ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/420-8dd036ef
該当の記事は見つかりませんでした。