pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

いっぱい出来ました^^

腰痛が悪化‥(涙)。

もともと腰痛持ちなのですが、昨日からかなり辛いです。
それに加えて杉花粉症。くしゃみすると腰に響きます‥**

IMG_0760_convert_20140320081357.jpg
↑こちらのスマイルポーチのプレゼント企画、本日PM8時までとなっています。
3/20の記事のコメント欄までよろしかったらご応募くださぁい^^/

さてさて、今日のタイトル「いっぱい出来ました」のいっぱいとは何か?

IMG_0872_convert_20140329075031.jpg
それは、コチラ↑。
4月の新入園、入学の時期が近づくと人気急上昇なのが「移動ポケット」。
今回はポケットティッシュサイズの幼児対応サイズ。
お客様のリクエストの多いラミネートタイプです。

IMG_0877_convert_20140329075450.jpg
男の子用もご用意しました。
シンプルなギンガムチェックですが‥
IMG_0879_convert_20140329075520.jpg
フタを開けるとジャ〜ン、お子様のお好きな恐竜がコンニチハ^^。

外側はラミネート生地で中は布帛になっています。
汚れたらサッと拭き取ってお手入れしてくださいね。お洗濯は不可です。
(ボロボロになってしまいますので‥)

IMG_0876_convert_20140329075339.jpg
男の子用柄は他にもご用意致しました。

IMG_0873_convert_20140329075126.jpg
いつでも人気のYUWAさんの生地。

IMG_0874_convert_20140329075155.jpg
その他でも人気の柄をお作りしています。

IMG_0875_convert_20140329075234.jpg
イチゴ柄は女の子柄の定番ですね。

IMG_0881_convert_20140329075628.jpg
ポケット裏にはクリップを挟むベルトが付いています。
そこにクリップを取り付けています。

IMG_0880_convert_20140329075551.jpg
ワンピースを着られる可能性のある女の子用には安全ピン付きのクリップを、それが必要のない男の子用には
クリップのみをつけております。

この時期、ご入園ご入学を控えているお友達へのプレゼントが増えていて品薄状態でしたが
ようやくまとめて作れました。
よろしかったらこの機会にお手に取ってご覧いただければ幸いです^^。

これら来週にCalmHeartさんへ納品いたします。


4 Comments

dendensiii says...""
うわぁ〜、ほんとたくさんできましたね^^
ラミネート生地は手入れが楽だからいいですよね。。

YUWAさんの柄もどれもかわいい☆ミニマカロンは結構気に入ってます^^♪

腰痛大丈夫ですか?ミシンしてると、結構座りっぱなしなのでなおさらでしょう。。おまけに花粉症。。この時期ほんとにつらいですよね。
私も約10年近く花粉症なんですが、今年は病院を変えて薬も変わったら、それが効いているのか症状がほとんどでてません^^もちろんマスクは必需品ですが^^;でも、とても楽に過ごせてます^^
pokkeさんも病院変えてみると症状も変わるかもしれませんよ〜。。
2014.03.29 09:09 | URL | #wNe6sjWI [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
dendensiiiさん、こんにちへ^^。

今日も花粉いっぱい飛んでますね〜**
薬‥。そうかも。
病院によって処方される薬が違いますね。確かに‥。
うん、今度は違う所に行ってみよう。ありがとうございます^^。

ラミネート生地、コレクションンばかり増えてしまってなかなか使わなかったので
一気に使ってみました(笑)。
最近ではラミネートを希望される方が増えてきています。
それだけラミネート生地が普及されてきているんでしょうね。

腰痛もミシンと上手くつき合っていかないと‥。
あの体勢が良くないんでしょうね。
dendensiiiさんは大丈夫ですか?
(あ、でもまだきっとお若いから‥ね。^^:)
2014.03.29 15:01 | URL | #- [edit]
むぅと says...""
腰痛大丈夫ですか?
ミシンも腰にきますよね(*_*)
そして花粉症。。。
うちの息子も杉の花粉症で、目がかゆく赤くなっていて可愛そう。
pokkeさんもお辛いでしょうね。
お大事になさってください。

移動ポケット、どれも素敵ですね!!
2014.03.29 21:42 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
むぅとさんへ。
コメントありがとうございます^^。
もう何とワタシ腰痛は20代前半からあって::。
娘出産時に医師より「ヘルニア経験者?」と聞かれたのできっと
そんな体型しているんでしょうね‥T T.

息子さんも花粉症ですか‥。むぅとさんは無事ですか?(笑)
我が家は全員です^^:。
ティッシュの消費量が半端ないったら‥。
目も痒いとお子様の場合、すぐにこすっちゃうから特に重症化してしまうんですよね。
‥なんてワタシも痒いと我慢出来ずにこすってますけれど。

この時期をじっと過ぎるのを待ちます(涙)。

2014.03.30 08:25 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/425-9d80b045
該当の記事は見つかりませんでした。