pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

お待たしました。

久々に午後更新です。

DSC_0145_convert_20140404130320.jpg
朝マック、された事ありますか?
今朝ははじめての「朝マック」でした(笑)。

子供の用事で朝が早くて、出先のマックで朝食を取りました。
しかも食べてしまってからの画像ですので箱のみ‥。
この画像のセットを食べてみました。
でも子供達と一緒で何だか気持ちが急いていたのかスクランブルエッグを食べ終わってから
塩とコショウの存在に気がついたり、とちょっと残念な結果に。

ずっと味しないな〜‥と思っていたのですが、いちいち店員さんに聞きに行くのも面倒だし。
って思っていたら箱の下に塩とコショウの袋が‥(苦笑)。

でも一度は早起きして朝マックの経験が出来て良かったです。

さてさて今日のハンドメイドです。
IMG_0951_convert_20140404130403.jpg
委託先のCalmHeartさんからのネット注文分。
muniさんの「ねじねじロールアップパンツ」です。


オーダー服の場合、オーダーをいただいてから生地を注文し縫製するためお時間をいただいております。
この方の場合にも生地の到着が遅れたのも手伝い、かなりお待たせしてしまいました。
申し訳ありません。
ようやく出来上がりましたので、CalmHeartさんへ届けます。

IMG_0954_convert_20140404130450.jpg
生地はソフトツイルと言って普通のパンツより柔らかな肌触りの素敵な生地です。
厚みもこれからの季節にぴったりかと思います。

ウエストとポケットにタックの入った女性らしいラインのパンツです。

IMG_0956_convert_20140404130616.jpg
ポイントのねじねじ部分がこれ。
裾の切り替えをねじり付ける事でロールアップパンツ風に見えますが、普通にロールアップするよりオシャレです^^。

IMG_0955_convert_20140404130530.jpg
後ろパンツ部分。
こちらはほんのりサルエル風にお尻が丸くなっています。
でも本格的なサルエルパンツよりもダボッとはしませんので合わせやすいかと思います。

このパンツ、以前にも自分用に作り、お気に入りなんです。
なのでオーダーをいただいてとても嬉しかったです。
これからはショート丈タイプにも目が行きます。
脚が気になりますが、作ってみたいな‥。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/431-971def87
該当の記事は見つかりませんでした。