pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ネイビー×ドット

IMG_0975_convert_20140406084639.jpg
キノウ、コウシン ナカッタネ‥。

そうなんです><。
毎日楽しみに覗いてくださる方、スミマセン。

そのかわりに?本日は2つの記事をアップしますのでよろしかったらご覧下さい^^。

先日作ったインディゴリネンのマキシスカートに似合うバッグを探していました。
これからの季節なので何となくマリン風にもしてみたいし、カゴバッグも良いな‥など。

先日ソーイング教室の生徒さんとのお喋りの中でトートバッグの話題が出ました。
生徒さんはあるブランドのトートをお店で見かけて素敵だった‥と。
ワタシもトートバッグは大好き。
そんな話をしていてふと思い出したのがコチラのトートバッグのパターン。
IMG_0987_convert_20140406084834.jpg
もう過去に何度も作っているRick Rackさんの「トートバッグ」。

こちらは旧パターンの小サイズになります。
やや小ぶりなこのサイズは普段のお買い物にお財布とケータイやエコバッグを入れたり‥と手持ちバッグに
ピッタリです。

IMG_0985_convert_20140406084740.jpg
表生地はコットンリネンのコインドットのネイビー。
底布には11号くらいかな?在庫布の生成りの帆布を使用しました。

内布にも底布同様の帆布を使用したのでしっかりと自立します。
持ち手部分にも既成の生成りバンドを使用したので時間短縮な上にかなり丈夫。
中には小さな内ポケットが付いています。

IMG_0988_convert_20140406084908.jpg
マキシスカートと合わせてみました。
うん、なかなか似合います^^。
こんな感じでこれからの季節に使いたいです。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/432-d1d8119f
該当の記事は見つかりませんでした。