pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

可愛い定番

新学期が始まったとは言え、まだまだ早帰り。
給食って本当に有り難いなぁ‥って思います。
早く始まらないかな。


さてさて、またまた真夜中更新です^^。

IMG_0998_convert_20140407194550.jpg
こちらの可愛い定番のキッズハンカチ、またまた作りました。

約18cmサイズのダブルガーゼ2枚を組み合わせた4重ガーゼハンカチ。
先日のサマーポケットに合わせていただけるように頑張って作ってみました。
四つ折りするとスッポリ入るようなサイズになっていますので、よろしかったらご一緒にお使いください。

IMG_0999_convert_20140407194702.jpg
今回作ったのはこちらの柄。
チョウチョとパンダさんは人気の柄です。

IMG_1000_convert_20140407194739.jpg
女の子の定番の❤柄とコヤギちゃん。

IMG_1001_convert_20140407194816.jpg
大きめイチゴも可愛いです。

IMG_1002_convert_20140407194857.jpg
男の子柄は人気の乗り物系と

IMG_1003_convert_20140407194935.jpg
高学年にも対応可能なイカリ柄も。

お洗濯にも耐えられるように四隅にはステッチを入れて補強してあります。
ステッチをいれる事でアクセントにもなりますが、とても丈夫に仕上がるのでお子様用には
欠かせません。

我が子達は成長とともに色柄を変えてきましたが、未だによく使っています。
子供なのですぐに泥などをつけてしまいますが、案外よく汚れも落ちます。
そしてかなり年期の入ったハンカチは良い具合にクタクタになっていますので
お掃除に使います。
そうすれば無駄なくお使いいただけると思います。
ガーゼハンカチ、意外とお掃除にも大活躍するんですよ^^:。

サマーポケットと一緒に本日委託先のCalmHeartさんに納品致します。
それから移動ポケットは後日お店のネットショップの方からもお買い物出来るように致します。
お待ちの方いらしたら是非ネットショップも覗いてみて下さいね。↑
よろしくお願い致します。


2 Comments

says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.08 10:05 | | # [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさんへ。
はじめまして^^、pokkeです。
嬉しいコメントありがとうございます♪

鍵コメさんのブログも拝見させていただきました。
とても素敵なブログです。
かなり前の記事まで読み進めてしまいました〜^^。
またお邪魔させていただきます。

そうそう、ハンカチ。意外と人気ですよね。
ワタシも定番で作らせていただいています。
面倒な時もありますが、ガーゼフリークとしてははずせないアイテムです。

ワタシのブログを気に入ってくださってとてもとても嬉しいです。
是非これからもよろしくお願い致します。
2014.04.08 20:18 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/435-3b842dfe
該当の記事は見つかりませんでした。