pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

大好きリネンでサックワンピ

IMG_1023_convert_20140409085655.jpg
キョウハ ファッションショー?

‥‥ふふふ、そうなの^^。

IMG_1021_convert_20140409085625.jpg
朝からワタシ、怪しくファッションショーしてました(笑)。
いきなりの着画でスミマセン。

先日ぽぷりさんで購入したリネン生地、「フレンチリネン ナチュールド グレーブルー」でワンピースを作りました。
IMG_1024_convert_20140409085732.jpg
布花茶家さんパターンの「サックワンピ」。

このパターン、去年の秋ごろに購入して秋冬に作る予定でした。
その時に用意していたのはこのリネンの色違いのグレーカーキー。
すっかり季節が変わってしまったので、今回はグレーブルーにて作りました。
グレーカーキーはボトムスでも作ろうかな‥。

IMG_1028_convert_20140409085849.jpg
一見シンプルなワンピースに見えますが、胸にダーツが入ったり、両脇に切り替えがあったり‥と少し凝ってます。
その切り替えを利用してスラッシュポケットも付いています。

IMG_1018_convert_20140409085545.jpg

IMG_1030_convert_20140409085924.jpg
ポケットは身頃に縫い付けてステッチします。

IMG_1027_convert_20140409085813.jpg
襟ぐりは見返し仕様。
この花柄は色違いで沢山持っています。
‥のでワタシの服にはこの花柄が多いんです^^:。

IMG_1016_convert_20140409085453.jpg
あまり参考にならない着画でスミマセン。
袖は8部袖で、ワタシ軽く折り曲げて着ています。
Mサイズ着用ですが、結構ゆったりしたカタチでした。
ワタシだったらSサイズの方が良かったかも。

サイズ選び、難しいです(涙)。
でも重ね着した場合はこちらでOK。

今回使用したリネン。本当にくったりとしていて肌触りが良いです。
色もパステル苦手なワタシにはもってこいのスモーキーカラーでますます気に入りました。
まだお店には在庫があるみたいなので、もう少し買い足そうかな。
これ、お値段ははりますが、お洋服に仕立てると仕立て映えしますよ。オススメ!

この一年は毎日子供達の登校に付き添うのでワードローブも増えて嬉しいです^^。
さて、今日は久しぶりにママ友のお家にお邪魔してお喋りして来ます。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/436-60cb0b0d
該当の記事は見つかりませんでした。