pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

イベントが終わって思うコト。

ボクカラ トウジョウ?
IMG_1097_convert_20140414084836.jpg
pokkeブログにもよく登場するウサさんのポーズ。
雪で作るウサギさんってこんな感じですよね。

‥でも

IMG_1096_convert_20140414084732.jpg
時々こんな風に前足を前に出していることもあるんです^^。
何だか可愛い❤

そして甘えたい時は‥

IMG_1100_convert_20140414084905.jpg
アゴを床につけてペタ〜ンとなります。
これまた親ばかですが可愛い❤❤

鳴かないし、トイレのしつけも出来ますのでペットとして飼いやすいウサギさん。
アレルギーのある方やお部屋が賃貸の方などには不向きですが、もしペットをお考えの方は
ウサギさん、オススメですよ^^。
(おやおや、このブログってペットのブログだっけ?^^:)


さてさていつものハンドメイドブログに戻ります^^。

昨日のCalmHeartさんのイベントが無事に
終了しました。
お越しくださった方、本当にありがとうございました。
昨日はよいお天気だったのですが、少し肌寒かったですね。
そのせいか、朝はかなり混雑がなくまったりとした時間が過ぎてしまいました。
でもお昼を過ぎた頃からチラホラとお客様がいらしてくださって、賑やかな時間を過ごせました。

そしてお洋服のオーダーも戴く事が出来ました♪
ありがとうございました。
いただいたオーダーの生地はただ今手配中です。
楽しみにお待ちいただけましたら幸いです。

今回、はじめてpokkeはお洋服の販売をしませんでした。
毎回サンプルで作ったものはイベント時に販売していましたが今回は展示のみ。
お越しくださったお客様の中には販売がなくてガッカリされた方もいらっしゃったかもしれません。
そうでしたら申し訳ございません。

でも毎回サンプルを販売してしまうとお持ち帰りされた後にいらした方にはご覧戴けない事になります。
オーダーいただこうにも現物がないとご試着も出来ません。
そこで、今回からは販売をやめて展示のみにしました。
昨日サンプルとして展示していたものに関しては後日まとめてイベント時などで販売させていただこうと
思っています。その時はお知らせ致します。
ご理解のほどよろしくお願い致します。

今日のブログはとりとめない内容ですが、こんな雑貨を購入しました。

IMG_1094_convert_20140414084659.jpg

ストライプの模様がはいったガラス板のはめこんである木箱と木製の「P」のイニシャル。
pokkeのP。ずっと探していました。
これらは先日娘と出かけた先の300円ショップで見つけました。
イニシャルは2個で300円でしたので本名のイニシャル「S」と共に購入。

IMG_1093_convert_20140414084516.jpg
お部屋のインテリアにも良いのですが、木箱は今後ハンドメイド雑貨作品の飾り台として登場する事が増えそうです。

300円ショップ、あまり行かないんですが、100円ショップより高いだけあってアイテムが少し充実。
この木製シリーズ、意外としっかりしています。
他にもバリエーションがあったのですが、吟味して今回はこの2種類。
また行く機会があったら覗いてみようと思います。


最後にハンドメイドに戻って‥
IMG_1103_convert_20140414084933.jpg
先日新発売しました「サマーポケット」に使用しているナイロン生地。
男の子柄がとても人気でしたので追加で購入しました。

移動ポケット、断然使うのは女の子が多いのですが、男の子でも使っている子がいらっしゃるんです。
お店では男の子柄から売れて行きます。
それは種類の少なさからきていると思いますが。男の子のママたちがお店にいらっしゃると
「あ〜、こんなに男の子のモノがあるんだ。」
と言われるそうです。

そんな男の子のママたちの期待を裏切らないように男の子向けグッズ、頑張って作ろうと思います。
今日はこれから在庫のなくなった男の子向けの移動ポケットを作る予定です。
出来ましたらまたご紹介させていただきますね。




スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/441-f836a64e
該当の記事は見つかりませんでした。