pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ラミネートver.移動ポケット

昨日の裁断に引き続き縫製に入りました。
pokke、ラミネート生地を最近になって沢山作っていますが、実は苦手です^^:。
まず第一の理由が「縫い直しが出来ない」事。

でも作家仲間でもあるorangeさん
そのスリルっぽさが良いとおっしゃって、素敵なラミネートの小物を作っていらっしゃいます。
(お名前をクリックされるとorangeさんのブログにジャンプ出来ます。)

そんな方もいらっしゃるんですね^^:。

ワタシはワタシなりにラミネート生地と向き合っています(笑)。
そして出来ました^^。
IMG_1144_convert_20140416184546.jpg

今回はネットでオーダーいただいた分と在庫補充です。

IMG_1135_convert_20140416184237.jpg
今回お初の男の子向け柄で定番サイズを作ってみました。
ラミネートで定番サイズの男の子柄を作るのははじめて。‥なので需要があるかは正直分からないんですけれど。

IMG_1136_convert_20140416184332.jpg
中はこんな感じ。
恐竜柄は男の子向けですが、それ以外はボーイッシュな女の子にも。

IMG_1137_convert_20140416184404.jpg
一番右のレースドットの紫は今回ネットでオーダーのあった分です。
こちらの柄、本当に人気です。どの色も人気なのですが、こちらの紫はちょっとお姉さんになった女の子にピッタリ。

ここだけのお話ですが(笑)、近日中に新しい色も仲間入りする予定です^^。
何色になるかはお楽しみに♪

IMG_1139_convert_20140416184436.jpg
表地と中の裏地の組み合わせはもう無限大にありますので、お店ではとにかくパカパカ開けてご覧下さい。
ネットの方もその都度中身をチェックなさってくださいね。
表地が一緒でも中の生地が以前と微妙に違っている事もありますので‥^^。

IMG_1142_convert_20140416184513.jpg
そして特に小さいお子様に人気な移動ポケットのSサイズ。
2つ同じモノですが、ひとつはネットオーダー品。
もうひとつは在庫分になります。

移動ポケットを作り始めて2年経ちますが、今まで沢山のお子様にお使いいただきとても嬉しく思っています。
普段見かけなくても、子供の小学校に参観などで行くとpokkeの移動ポケットをつけているお子様を見かける事が
あります。
何だか気恥ずかしかったり、嬉しかったり‥。
きっと口の端がニヤッとしているんでしょうね。
そんな今日は保護者会です。役員決めなど気が重いこの季節、これ以上のお仕事は引き受けないように
気を強く持って行って来ようと思います^^:。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/444-325ddd3d
該当の記事は見つかりませんでした。