pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

やっぱり白って定番^^。

今日はすっかり晴れて気持ち良い朝の東京地方です♪

昨日の夜は子供会の会合でした**。
先日夜なべして作成した書類は‥う〜ん、見事に訂正の嵐‥(涙)。
お役所の書類って本当に大変です。
、というよりおっちょこちょいのワタシには少なくとも大変です^^:。

今週の金曜日に再提出。今度こそは!!(苦笑)

↑こんな件で最近大事なミシンの時間が裂かれています。
(いやいや子供会の仕事も大事、と言えば大事‥なんですが^^:。)

委託先のCalmHeartさんで最近はじめた
ネット販売ではお蔭さまで移動ポケットのご注文をいただく事が増えました。
遠方の方がわざわざ送料までお支払いいただいて購入してくださる、という事を念頭に入れてしっかりとした作品
作りをしたいと思います。
本当にありがとうございます^^。
ただ今、在庫の少ないナイロン素材の「サマーポケット」製作中です。
新柄も登場しますので、もう少し完成までお待ち下さいね。


では今日のハンドメイドいきます。
IMG_1289_convert_20140422082205.jpg
今日のタイトル通り「やっぱり白は定番」な後ろ下がりプルオーバー。
mionさんパターンです。

こちらのショップ、今カートオープンしていますね^^。
新作もあって心が揺らぎます。
こちらのプルより新作の「バルーンプル」も人気のようですが、ワタシはこちらのシンプルなカタチが好みです。

IMG_1290_convert_20140422082237.jpg
生地アップです。
「白」と言ってもこちらはストライプ状に織りが入っています。
ワッシャー加工もされているのでものすごく雰囲気があって良い生地です。

IMG_1292_convert_20140422082417.jpg
ドルマン袖になっていて前後の身頃に袖カフスを付けます。

IMG_1291_convert_20140422082352.jpg
後ろ下がり‥のとおり前後で長さが違います。
お尻が隠れる長さの後ろは安心丈。
裾には緩くゴムが通してありますのでふんわりとバルーンシルエットになります。
そこが可愛い。

今まで柄物で作る事が多かったこちらですが、こんな定番色で作ってみるものまた新鮮です。
中に柄のキャミやタンクを着てわざと見せる重ね着スタイルも良さそう。
‥なんて妄想が膨らみます。





6 Comments

michico says...""
もしかして、ふんわりストライプうすきなりではないですか?
間違ってたらごめんなさい~
わたしは今この布でバルーンプルオーバーを縫っている最中なのです。
偶然だな、って思ってしまいました。
2014.04.22 12:49 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
michicoさん、こんばんは^^。

この生地は残念ながら違う生地ですが、そんなに似ていますか?
ワタシの生地は昨年アウトレットファブリックさんで購入しました。
michicoさんもmionさんのファンですか?
作り易くて可愛いデザインが多いですよね。


2014.04.22 18:45 | URL | #- [edit]
dendensiii says...""
こんばんは^^
無事に届いて安心しました。。
生地、違う柄のも押し付けちゃってごめんなさい。。
柄が大きいかなって思ったんですが、pokkeさんなら形にしてくれるかなって思って、送っちゃいました^^;

それとお土産もおいしいっていってもらえて嬉しいです^^
息子さんにも気に入ってもらえてよかった♪
また送りますよ〜〜^^v

逆に気を使わせてしまったみたいで申し訳ないなぁって思いますが、pokkeさん便も楽しみにしてますね^^♪
2014.04.22 20:45 | URL | #wNe6sjWI [edit]
says..."管理人のみ閲覧できます"
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2014.04.23 08:50 | | # [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
dendensiiiさんへ。
おはようございます^^。
そんな、そんなシーチングの恐竜さんたちはきっとお弁当包みとか巾着にすると思います。
また作りましたらアップさせていただきます!!
本当にありがとうございました♪

pokke便は‥あまり期待せずにお待ち下さい^^:。
2014.04.23 09:47 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
鍵コメさんへ。
おはようございます^^。
早速ブログへお邪魔しました。
素敵な作品を作られているので思わず前の記事まで読み進めてしまいましたよ。
ワンコちゃんも可愛い❤

洋裁のコツ。
きっとワタシはあまり洋裁のプロっぽくない人間ですので的確な言葉はありませんが、
いっぱい同じパターンの作品を縫う事で感覚を掴む‥みたいな感じでしょうか。
ワタシもはじめて縫うパターンの作品には沢山の反省点を見つけます。
そして次回へのステップにする事にしています。

お互いに頑張りましょうね^^。
2014.04.23 09:52 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/449-d576f007
該当の記事は見つかりませんでした。