pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ふわふわワールド♪

IMG_1381_1_convert_20140428083547.jpg
わ〜、美味しそう‥?

昨日、娘(小3)が紙粘土で作ったデコパーツです(笑)。
我が娘、とにかくスイーツデコの大ファン。よくYOU TUBEでも作り方や作品を検索しては見ています。
ワタシは残念ながら全く出来ないのですが、娘は作り方もよく見ているので何やら絵の具だとかボンドだとか
紙粘土に混ぜては色々作っています。
今回はパーツ作り‥なんだそうです。
延々と3時間くらいかけてコネコネしていました。

その間にワタシはミシンが踏めたのである意味こういうひとり遊びは助かります。
‥でも。
IMG_1382_1_convert_20140428083614.jpg
絵の具で汚れたこのエプロン!!!

エプロンだけでなく服にもいっぱい飛び散っていました。
勿論その間に手を拭くタオルにも‥。
タオルは既に3枚替えましたが、どれにもしっかり絵の具の跡がついています(苦笑)。

娘、小さい時からお絵描きや工作が大好きなのは良いのですが、とにかく散らかすのも得意。
大きくなったら少しは直るかな‥との淡い期待もまだまだ無理なようで‥。
この後、いかにワタシが掃除に時間を取られたか‥はご想像におまかせします^^:。

さて、娘が粘土遊びに夢中の間に作ったモノ。
IMG_1384_convert_20140428082654.jpg
pokke定番のベビースタイ。

IMG_1386_convert_20140428082757.jpg
   IMG_1387_convert_20140428085414.jpg
どちらも最近購入した新柄のガーゼを使用しました。

pokkeスタイは中にフランネルを挟む3層構造になっていて両面ダブルガーゼのリバーシブルです。
IMG_1385_convert_20140428082726.jpg
裏面。
こちらは人気のマリン風とチョウチョ柄。

毎年大量のガーゼ生地が発売されています。
そのたびに新柄を購入しますが、最近はあまり好みの柄が見つからず見送ってきました。
たとえ新柄でもpokkeの場合は自分にピンと来ないものは購入しません。その間は昔の柄で作っています。
その方がお気に入りだから‥。
でもようやくこの春は次々とお気に入りが発売され嬉しいかぎりです。
早速カタチにしてみました。
pokkeの好みと同じ方がいらしたら、是非お手に取ってくださいませ。

実はもう少し作りたかったのですが、中に挟むフランネルの在庫がなかった(涙)。
近いうちにまた補充します。

IMG_1403_convert_20140428083047.jpg
次にこちらはシーズン品。
ベビーちゃんの背中に挟んで使う汗拭きパッドです。

とにかくベビーちゃんは汗っかきですよね。
これからの熱い季節にまだねんねのベビーちゃんは背中にいっぱいの汗をかきます。
そこでこんなパッドはいかがでしょうか?

IMG_1401_convert_20140428083017.jpg
ベビーちゃんの背中に四角い面を服と背中の間に挟んで敷き、セーラー服の衿のように首元から少し出します。
そして汗をかいたらスッと引き出し、パッドを交換できます。

このパッド、片面はダブルガーゼのプリントです。
こちらの面を背中側にすると襟元が可愛いです。
もう片面は無地の4重ガーゼになっています。こちらの面を洋服側にしますと服に模様が映る事なく
スッキリ装着できます。
IMG_1398_convert_20140428082936.jpg
こんなかんじ↑。

柄は他にはこんなモノをつくりました。
IMG_1390_convert_20140428091314.jpg
     
IMG_1392_convert_20140428082831.jpg

IMG_1394_convert_20140428082903.jpg

どちらもベビーちゃんに似合うと思います。
これからの季節に是非お使いいただけると幸いです。

こちらの作品はすべてCalmHeartさんに納品いたします。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/455-4bb0e9ed
該当の記事は見つかりませんでした。