pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

母の日のご提案3

今日は久々に曇り空の東京地方です。
これから雨の予報も出ています。

pokke久々に風邪をひきました。
ずっと花粉症だと思っていたのに鼻風邪でした〜^^:。
この時期は本当にどっちのくしゃみだか分からないんですよね。まいったまいった@@

IMG_1417_convert_20140429091447.jpg
さて、今日のハンドメイドは「母の日」シリーズの3回目です。
もう何度もリピートで作らせていただいていますが「6重ガーゼハンカチ」です。

こちらは大人向けにつくられたダブルガーゼと4重ガーゼを合わせたふわふわの手触りが特徴です。
洗い込むほどに吸水性が増し、風合いも良くなります。

今回母の日に向けて優しい色柄を揃えてみました。
IMG_1412_convert_20140429091236.jpg

IMG_1413_convert_20140429091308.jpg

IMG_1415_convert_20140429091341.jpg

IMG_1416_convert_20140429091414.jpg

キリンさんの柄は母の日っぽくないか‥^^:。

こちらのハンカチ、委託先CalmHeartさん
オープン当初からずっと作り続けています。
中にはその当初からずっと人気の柄もあります。
年代も問わず使えるハンカチ。
CalmHeartさんのフラワーリースやアレンジメントと併せてこちらもご利用いただけると幸いです。


話は変わりますが‥。
娘の移動ポケットです。(汚いので小さな画像で‥)
IMG_1410_convert_20140429091054.jpg
いつも納品しているモノと少しテイストが違いますね。娘路線です^^:。
もう丸2年愛用しています。
‥でも見ての通りかなり色落ちもしていて汚いので新しく作り直しました。

IMG_1407_convert_20140429090912.jpg
‥って一緒じゃ〜ん。

娘、この柄が気に入っているので他のは嫌なんだそうで。
コドモって変な所こだわりがあるものですね。
仕方ないので残っていた生地で再度作りました。

IMG_1408_convert_20140429090949.jpg
今回は裏生地に撥水ナイロンを使っています。
ハンカチスペースの裏生地にもナイロンを使ったのでハンカチの取り出しがかなりスムースです。

IMG_1409_convert_20140429091019.jpg
我が子用だと手抜きでミシンにセットされていたベージュ糸で縫ったので生地の色と合ってない**。

IMG_1411_convert_20140429091129.jpg
並べてみました。
スゴイ年期の入ったのが分かる画像ですね。
でも大事に使ってくれて嬉しいよ、娘さん。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/456-fc681626
該当の記事は見つかりませんでした。