pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

イベントふく

GW真っ最中ですね。
皆様楽しんでいらっしゃるでしょうか?

pokkeは特に旅行などのイベントはありませんので少しづつ出来る時間に来週のイベントに向けての
準備を進めております^^。
CalmHeartさんの5月のイベントは
なんと母の日。
お客様が沢山いらしてくださるかとても心配だったり楽しみだったり‥と複雑な気持ちです。
でも毎回いらしてくださる方に今回も楽しんでいただける様にpokkeも微力ながら作品を作っております。

今日は春夏にぴったりなお洋服のご紹介です^^。
IMG_1531_convert_20140504072200.jpg
MANY DROPSさんの「肩リボンのネックギャザーワンピ」。

昨日に引き続きMANY DROPSさんのパターンです。

このパターン、サイトの着画を見て「可愛い〜❤」と一目惚れしました。
今回はランダムドットのボイル生地で作りましたが、無地でもまた良さそう‥。
色々な生地で作ってもどれも似合いそうなカタチです。

IMG_1522_convert_20140504072120.jpg
前後の身頃をつなぐのはリボン。
リボンは細めなので嫌みがなく大人でも抵抗感なく着用出来そうです。

たっぷりギャザーが入るのであまり厚手の生地では作りにくいのでまた薄手の生地を見つけて作りたいと
思います。

こちらは来週のイベントでオーダーをお受けしようかな。
下にタンクトップやTシャツを重ねて是非お試しいただければ嬉しいです。

着画‥スミマセン。
今日はこれから出かける予定なのでまだ撮っていません(汗)。
もし、着画プリーズの場合はご連絡くださいませ。
後ほどアップさせていただきます。

スポンサーサイト

4 Comments

ちゃらちゃん☆ says..."見たいです♪"
リボンがかわいいワンピですね(^^)♪私はリボンは…(>_<)って感じなのですがpokkeさんの着画を見たらかわるかもなので是非お願いしますm(__)m
↓わを1㌢縮める…参考にさせていただきます。なるほど~(*^_^*)
2014.05.05 06:58 | URL | #- [edit]
dendensiii says...""
おはようございます(*´ω`*)

今朝の地震大丈夫でしたか?結構大きな揺れだったんじゃないですか?この後も余震がなければいいですが・・・(;・ω・)

ワンピース、かわいいですね(*´∀`)重ね着にもぴったり。生地もかわいい(*´ω`*)
今日は立夏。これからだんだんと暑くなってきますね。こんな涼しげな服が似合う季節になってきますね(*´∀`)
2014.05.05 08:47 | URL | #wNe6sjWI [edit]
pokke says..."Re: 見たいです♪"
ちゃらちゃんさんへ。
リボン、どうでしょう?
ワタシも決してリボンとかレーズとか似合うタイプではないんですが、これはOKなんです。
自分用なら無地のボイルダンガリーとかで作りたいかな^^。
意外とどなたでも似合うカタチなのではないでしょうか?
こちらはサイズをパターン通りに作っていますがブカブカ感はありませんでした。

2014.05.05 09:56 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
dendensiiiさん、おはようございます^^。
そう、地震。久々に「避難か‥」と焦りました。
コワイです〜@@
でも今回も大きな被害もなくホッとしました。

ワンピース、これ可愛いですよね。
作るのも意外と簡単なのです。
ただ生地の厚みを気を付けないとすごいボリュームになり、太って見えそうですけれど(笑)。
2014.05.05 09:59 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/462-3de67924
該当の記事は見つかりませんでした。