pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

リクエストにお答えして‥^^。

IMG_1532_convert_20140505082044.jpg
我が家の可愛いイチゴが出来ました^^。
食べられないけど「ワイルドストロベリー」です。

今日はこどもの日ですね。
お子様のいらっしゃるご家庭では何かイベントされるのかしら?
我が家は‥昨日一日早いんですが、お出かけイベントを予定していました。
それは‥ふふふ。「イチゴ狩り」

ワタシの実家は千葉県の南房総の方にありまして、実家に遊びに行きがてらイチゴ狩りを楽しんじゃお〜!!
と企画して車でイザ出発!!

高速に入りなんか嫌な予感が‥

尋常じゃない大渋滞‥(涙)。

‥で結局実家に着いた頃にはもうイチゴ農園では「本日のイチゴ狩りは終了しました」と‥。
仕方ないので実家の近所のスーパーで千葉産の「とちおとめ」を4パック購入して食べましたとさ(笑)。

でも子供達は大好きな実家で思い存分外遊びを楽しみ、最近寝不足だった主人とワタシは思いっきり昼寝をして
過ごせ、それなりに満足な一日でした。
GW恐ろしや〜(笑)。


恐ろしいと言えば今朝の地震。
東京地方は震度5弱、と書いてありました。
我が家はカーテンボックスの上に飾ってあったリスさんの置物が落ちてましたが、それ以外の被害はなし。
何事もなく済んだけれど、いつ何時起きるか分からない地震。いつでもコワイです@@。


話を戻して‥。
昨日実家に行くと素敵な贈り物が置いてありました。
IMG_1543_convert_20140505082343.jpg
至近距離から大きくモノを撮影出来る「マクロレンズ」です。

今年の2月に実兄より一眼レフカメラをいただき、毎日このブログの写真に愛用しています。
写真の腕前はさて置き、やはり鮮明に写せる一眼レフはとても重宝していました。
でも生地のアップ画像の場合などにもっと近距離からアップで写せたらな〜‥と思っていて
ちょっとそんな事を話した所、またまたサプライズが‥♪

pokkeさんのお兄さんって実はドラえもんなんじゃない?って思ったアナタ。
兄は四次元ポケットは持ってませんよ(笑)。
普通のサラリーマンです。
カメラ好きなのでワタシが欲しかったのが「カメラ」だったので購入してくれたんですよ。
それが「ダイアモンド」とか「エルメス」「グッチ」のモノだったら間違いなく無視ですから‥^^:。

IMG_1538_convert_20140505082245.jpg
早速撮ってみました↑。

昨日のご紹介の肩リボンのワンピースの生地アップです。
IMG_1539_convert_20140505082315.jpg
こんな質感まで分かるマクロレンズ。
これからも活躍出来そうです^^。
お兄ちゃん、ありがとう!お陰で何だか生地アップの画像が沢山撮れそうだよ。

昨日のワンピースの着画、リクエストをいただきましたのでアップいたします。
IMG_1550_convert_20140505090345.jpg
こんな感じ。
ボイル素材は透け感がありますので下にはインナーを併せてくださいませ。

IMG_1547_convert_20140505090301.jpg
肩のリボン部分。
ね、嫌味のないリボンでしょ?

IMG_1552_convert_20140505090455.jpg
後ろ姿も。

ワンピース、ではありますが、軽い素材で作っていますので長めのチュニックみたいに着られます。
もう少し暑くなったら下のインナーをタンクトップやキャミにするとまた可愛いかも。
ご参考になさってくださいませ。

IMG_1534_convert_20140505082118.jpg
とても散らかっているベランダでお恥ずかしいんですが‥。
ウサさん、この陽気で最近ベランダ散歩を楽しんでいます。

IMG_1535_convert_20140505082144.jpg
あ、そこまだ掃除してないから砂だらけだよ‥(汗)
入っちゃった‥。

IMG_1536_convert_20140505082213.jpg
セマイトコ、ダイスキ❤



2 Comments

ちゃらちゃん☆ says..."ありがとうございます(^^)♪"
想像してたのと違いました!もう少しかわいくなってしまうかと思ってました。へ~。pokkeさんは見る目があるなぁ~。←お仕事にされてらっしゃるし(>_<)
これからも着画を楽しみにしています♪
↑ねじねじショートもいいですね(^^)♪
2014.05.07 14:01 | URL | #- [edit]
pokke says..."Re: ありがとうございます(^^)♪"
ちゃらちゃんさん、こんばんは^^。
肩リボン、意外でしたか?ふふふ。
ネットを徘徊していてふと素敵なパターンに巡りあえるとすぐに作りたくなります。

ワタシのように自分用にだけではない場合、多くの方の体型に合うデザインかどうかも
考慮しています。
そのため、自分には結構大きめサイズに仕上がっちゃう事もあるんですけれどね。

今後ハンドメイドされる方にもご参考になるように出来る限り着画は載せようと思います^^。

2014.05.07 18:10 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/463-daa411fc
該当の記事は見つかりませんでした。