pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

春から夏へ‥

IMG_1640_convert_20140507082243.jpg
ハルカラ ナツヘ‥
ボク、イソガシインデス。

タイトルの「春から夏へ」はこの方↑。
これからウサさん夏毛に生え変わります。
最近少しづつ生え変わってきていてケージの中にも毛がいっぱい。
時々ヒゲも抜けているんです。
ウサギさんのヒゲ、意外としっかりしていて触ると弦のようです。

動物も夏に向けて衣替えしています。
人間もそろそろ夏物用意しないとね‥。
(でも昨日はすごく肌寒い東京地方でしたが。)

昨日の記事でご紹介した息子のパンツの残りで(どっちが残りなんだかは定かではありませんが)念願の
ねじねじロールアップパンツのショート丈を作りました。
IMG_1630_convert_20140507082110.jpg
muniさんのパターンです。

以前にご紹介したのはクロップド丈でしたが、今回は膝上のショート丈。
でも同じく裾はねじねじのロールアップ風につけてあります。

IMG_1633_convert_20140507082204.jpg
後ろ側。
切り替えが面白いデザインです。
サルエル風にはなっていますが、そこまでモッタリとしたデザインにはなりません。

このショート丈、お若い方向けデザインでしょ?と思ったんですが、暑い夏のお部屋着にはやはりこの丈は欲しい。
でも外には出られない‥。
そうだ、重ね履きすれば良いんでは?

とひらめいた*^^*

実際に試着履きをしていた所、GW中で家に居た主人に「それ、素足で履くの?」と止められました(笑)。
ええ、勿論しませんよ。(汗)

なのでかなりストレッチの効いたトレンカと合わせての着画をご紹介します。
IMG_1582_convert_20140507081856.jpg
前から。
身長155cm、普段Mサイズ着用のワタシが今回Sサイズを着用しています。

IMG_1576_convert_20140507081804.jpg
後ろ姿。
IMG_1587_convert_20140507082032.jpg
お尻の丸い切り替えが可愛いデザインです。

IMG_1586_convert_20140507081956.jpg
横から。

こちらのショート丈、お若い方だけでなくレギンスと組み合わせれば意外とご年配の方でも違和感なく
着こなせそうです^^。←そういうワタシも中年ど真ん中です^^:。

これからの季節軽快なファッションを楽しみませんか?
こちらのパンツのオーダーを今度の5/11(日)のCalmHeartさんのイベントでお受けしようと思っています。
イベント時以外でもオーダーは可能ですが、イベントにいらっしゃっていただいての方が生地のご相談なども
詳しく出来ますし、イベントの特典もございますので是非いらしてください。

さ〜、イベントまで残り数日。
あともうひとふんばりです^^。

IMG_1642_convert_20140507082315.jpg
‥と書いている側でこの通り↑。
寝てます(笑)。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/465-f50b069f
該当の記事は見つかりませんでした。