pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

イベントもうすぐです^^。

IMG_1673_convert_20140509085552.jpg
〜KUMONへいくもん♪
皆様こんにちは。pokkeです。

↑は野村萬斎さんのCMでもおなじみ公文のバッグです。
お子様が通っていらっしゃる方は勿論ですが、よく道で見かける事も多いのではないでしょうか?

何を隠そう我が息子も公文歴6年になります。
基本的に算数の苦手な息子。公文に通うようになって計算(だけ)は早くなりました。
やはり毎日繰り返しの勉強が実を結ぶのでしょうか‥。

‥なんて話ではなく。

IMG_1674_convert_20140509085636.jpg
オニーチャンノ クモンバッグカラ ヘンナニオイガスルヨ。

‥そうなんです。
この前のポケットのファスナーをふと開けると‥

IMG_1670_convert_20140509085415.jpg
ん?こ、これって‥(汗)

IMG_1671_convert_20140509085512.jpg
中から大量に出て来たのは「柿の種」に入っているピーナッツでした。

息子、柿の種が大好物。
でもその中のピーナッツはあまりスキではないらしく、食べはするものの食べ飽きてくると
この中に隠していたようです。
まるで巣穴に宝物をかくすカラスみたいだな‥。

息子には「虫がわくのでバッグの中にピーナッツは入れない」とキツく言っておきました(笑)。
我が子ながら息子の行動には時々アタマを抱えます。

さて、余談はここまで。

委託先のCalmHeartさんの5月のイベントが
明後日に迫ってきました。
今月は母の日に重なるのでイベント重なりでご来店いただけるかちょっと心配だったりしますが、是非お母様とご一緒に
遊びにいらしてくださいね。

そういうpokkeも母なのですが、娘はCalmHeartさんのお子様イベントで母の日フワラーアレンジを作ってくれるそうです
^^。楽しみ♪
去年も作ってくれたのですが、こうやって毎年ひとつづつ作っていくのも良い記念になりそうです。

そしてpokkeのお洋服オーダーもまたまた開催します^^。
そこでこんな新しい什器を調達してみました。
IMG_1643_convert_20140509085251.jpg
pokke用のハンガーラック。

ずっとハンガーラック欲しかったんです。
イメージにピッタリだったのものがお手頃価格で見つかったので思い切って購入。

IMG_1649_convert_20140509085335.jpg
こんな感じにお洋服や小物をかけておきます。
明後日、お店でこのハンガーラックを見かけたら「pokke」の作品棚ですので是非ご覧下さいませ^^*。

IMG_1678_convert_20140509085709.jpg
あと、追い込みでイベント用に小物を作っています。
こちらはRick Rackさんの「マスクポーチ」。

このポーチ、パターン通りだと20cmファスナーを使用するのですが、大人用マスクにはピッタリでもコドモ用マスク
を入れるとかなりガバガバなのが気になっていました。
今回手持ちの15cmファスナーを使い、サイズの小さいコドモ用マスクポーチも作ってみました。

IMG_1680_convert_20140509085740.jpg
これでどちらにもピッタリなサイズになります^^。

マスクポーチ、とは言え普通のペタンコポーチとしても使えます。
IMG_1682_convert_20140509085849.jpg
大はお薬手帳や診察券なども楽々入ります。

IMG_1681_convert_20140509085818.jpg
小はコスメポーチや印鑑ケースなどの小物を。

何かとあると便利なポーチ。
素材もラミネート生地ですので立てて収納してもくしゃくしゃになりません。

尚、このマカロン生地ですが、次回納品分よりラミネート生地の種類が薄手のシーチングにラミネート加工より
少し厚手のオックスにラミネート加工に変更になります。
見た目やデザインはそのままなのですが、生地厚が変わるため手触りが違います。
それと申し訳ありませんが、価格も少しアップいたします。
ご了承くださいませ。

今回のマスクポーチはそんな訳で在庫整理品になりますのでかなりお買い得プライスになっております。
小サイズはYUWA生地でもまさかの○ンコインだったりします^^:。
こちらイベントのみの販売になります。
朝早くいらして下った方への特典。
是非お待ちしております。

今回pokkeはフリマコーナーにもハンドメイドお洋服出品させていただきます。
詳細は明日のブログに掲載いたします。


2 Comments

dendensiii says...""
アハハ^^息子さんのピーナッツ、笑っちゃいました^^
確かに子供の行動はビックリするものがありますよね^^;
我が息子もなぜか道ばたや畑に落ちているしじみかなんかの貝を拾っては大切にもって帰ってきます。。
持って帰ってきて何をするわけでもなく、ポイッとそこら辺に置いておくだけなんですが・・・。訳分かりません、ほんとに^^;
まぁ、虫じゃないだけよしとしてますが。

そーだ、母の日、あさってですね。。まだ何を渡そうか未定です。。
どうしましょ〜。。
2014.05.09 10:11 | URL | #wNe6sjWI [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
dendensiiiさん、こんばんは^^。
そう、ピーナッツ笑っていただきありがとうございます。
信じられない行動をとる我が子。
今度は何をしてくれるのか‥(苦笑)。

下の子もよくポケットに石を入れて帰って来ます。
そしてやはり持って帰って来るとそこへ置き去り‥。
何なんでしょうね^^:。

ワタシのHNのpokkeもポケットの事ですが、コドモの頃に沢山の宝物という名の
ガラクタを詰め込んでいたのを思い出します(笑)。

今年の母の日のプレゼント、ワタシは購入してしまいました。
もうイベントと時期が重なり、ハンドメイドは無理でした〜(泣)。

2014.05.09 19:05 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/467-6b77a2c5
該当の記事は見つかりませんでした。