pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

雑貨のおはなし。

IMG_1875_convert_20140519084614.jpg
小さなボトル2本を購入しました。

購入先は委託先CalmHeartさんのオーナーさんのお友達の雑貨屋さんCozy Momさん
楽天ショップ内にもあるお店なのでご存知の方も多いのではないかと思います。
アンティークの雑貨をはじめ、カジュアルウエアなども幅広く取り揃えている素敵なお店です。
そのCozyMomさんが年に数回倉庫前を会場にしてセールを行います。

昨日はそのイベントの日でした。
ワタシは子供会の行事と重なり朝一では伺えなかったのですが、それはそれはスゴイ人だったそうです。
でも↑以外のモノもワタシ、お持ち帰りしてきましたよ^^。
IMG_1885_convert_20140519084914.jpg
コットンリネンのボーダーワンピース。

IMG_1884_convert_20140519084842.jpg
ichiのモノです。

IMG_1886_convert_20140519084947.jpg
このワンピース、後ろ姿が可愛い。
後ろ身頃が2枚仕立てになっていて上の一枚が真ん中からカーテンのように開いています。

IMG_1887_convert_20140519085021.jpg
でも脇はしっかり縫い合わさってますけれど^^:。

シンプルなワンピースですが、着るとこのカーテンのような後ろ身頃が前に垂れてきてフレアースカート
のようなラインになるんです。
とても計算されたパターンだな、と思います。

あまり普段既製品を着る事のないワタシですが、たまにこうやって購入するとよい勉強になります^^。

雑貨屋さんに置いてある服、ワタシは昔から大好きです。
お値段も手頃なモノが多い、という理由もありますが、多分自分のライフスタイルに近いからなんでしょうね。
思い返してみると若い頃からずっと購入する服は雑貨屋さんにおいてある服でした。

雑貨とワタシ。
お仕事はもうしていませんが、ずっと仲良くつき合っていくんだろうな。

IMG_1880_convert_20140519084651.jpg
↑は我が家の定番のグラス。
もう有名すぎるカタチですね。フランス、デュラレックス社のグラスです。
色々他にも素敵なカタチのグラスはありますが、コドモのいる家庭にはピッタリなのではないかと
思います。

サイズが豊富なので、我が家では手前の小さなグラスを赤ちゃんの頃の「コップの練習」に
使っていました。
落としても割れにくいし、ある程度の重さがあるので倒しにくい。
二人ともこの小さなグラスを使って練習してきました。
今ではあまり出番はありませんが、ちょっとだけ飲みたい時に使っています。

100円ショップの食器も購入する事もありますが、陶器は特に重くて使いにくい事もあります。
でも雑貨屋さんでもう少しお値段を出すと自分の納得のいく重さやデザインに出会う事が‥。
この季節、面倒がらずにどんどん外に出てまた雑貨屋さん巡りをしたくなりました^^。

番外編。
IMG_1882_convert_20140519084732.jpg

IMG_1883_convert_20140519084806.jpg
食べてます‥(汗)。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/477-1cbca0f6
該当の記事は見つかりませんでした。