pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダー服と‥。

IMG_1888_convert_20140520091204.jpg
皆さまこんにちは。

今日5月20日は何の日でしょう?
一年の中のただの一日にしかすぎないのですが、我が家にとっては大事な日。

今日は息子12歳の誕生日です。
そして‥ワタシもママになって12年目を迎えました^^:。

↑はワタシではなくワタシの母が息子のために焼いてくれたパウンドケーキとカード。
ショートケーキなどの生クリームが苦手な息子。ケーキはあまり食べませんが母の作る焼き菓子は大好き。
‥という事でこの画像以外にクッキーもたんまり送ってきてくれました。

家族からは一足早く、先日某ディズニー関係のホテルでバイキングパーティーをして来ました。
12歳にもなるとコドモとは言え食べる、食べる‥。
ワタシより食べるようになった息子に成長を感じたりして^^。
でも体だけでなく、心も豊かに、そして強くなって欲しいものです。

今年年男の息子よ。勉強もしっかり頼むぞ〜!!(笑)。

さて、ここからはお仕事の話。

先日のイベントでのオーダーです。
IMG_1894_convert_20140520091234.jpg
先日のイベントでの一番人気でした。
MANY DROPSさん「Uネックシンプルワンピ」。

IMG_1895_convert_20140520091313.jpg
イベント時のサンプルはネイビーだったのですが、オーダー主様は水色がご希望でした。
水色。
とても幅が広いのですが、今回こんな綺麗な色が見つかりましたのでお作りしてみました。
お気に召していただけると良いですが‥。

こちらの生地はPres-deさんのフレンチリネン
エアータンブラー ブルーを使用しました。
フレンチリネンは少し薄手のリネンで、とてもサラサラとした手触りの夏向け生地です。

このブルーはヒヤシンスのような、そしてアジサイのようなとても綺麗な色で、こちら一枚着ると
それだけで上品に見えると思います。
今年、ロイヤルブルーやターコイズブルーなど綺麗な色が流行っていますが、こんなシックな色も
とても素敵です。
まだPres-deさんには在庫がありましたのでブルー好きな方は是非♪

IMG_1896_convert_20140520091345.jpg
見返し部分にはC&Sさんのタグをつけました。

シンプルなワンピース。
重ね着も素敵ですが、これからは一枚でサラっと着たいですね。


2 Comments

dendensiii says...""
こんにちは^^
そして、息子さんのお誕生日、おめでとうございます♪
12歳・・・あっというまですね^^;なんせ1年が早すぎますからね。。
素敵な1年になるといいですね☆

このワンピもシンプルな形で、とても着やすそうですね^^
色もとってもきれいな色。大人な香りがしますよ〜^^
2014.05.20 11:29 | URL | #wNe6sjWI [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
dendensiiiさん、ありがとうございます^^。
本当、一年があっと言う間に過ぎていくので一日一日を大切に過ごしていきたいですね。

このUネックワンピース、本当に大人気です。
もっともシンプルなカタチなのですが、ラインが綺麗で着易い。
ありそうで市販ではないデザインなのかもしれませんね。

今、色違いで2枚追加で縫っています。
もうこれなら仕様書見なくても縫えるくらい慣れました^^(笑)。
また明日のブログでこのワンピが登場すると思います。ふふふ。
2014.05.20 18:44 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/478-24291608
該当の記事は見つかりませんでした。