pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ギンガムでエレガント?

こんにちは^^。
朝の今は良いお天気なのですが、今日は午後から荒れた天気になるとか‥。
今のうちにいっぱい水通しするぞ〜!!

その前に‥。
先日委託先CalmHeartさんに納品に伺った際におなじみの常連さんのお客様がいらしていてご一緒にお話をした際のこと。
その方は前回のイベント時にサンプルのお洋服をご購入してくださり、そのお洋服を引き取りにみえたのですが、
まだpokkeラックにかかっていたお洋服をご覧になって追加オーダーをいただいちゃいました*^^*。

それがこちらのカタチ↓
IMG_1930_convert_20140522084821.jpg
mionさんの「chouchoブラウス」。

まさにチョウチョのような軽やかなカタチのショート丈のブラウスです。
以前にワタシはC&Sさんの天使のリネンで作っていました。
mionさんのBBSでも無地や花柄、ドットなどはよくお見かけするデザインですが、今回オーダー主様の
イメージからしてそのどれでもない感じ。

カジュアルスタイルのお似合いになるオーダー主様にも似合うブラウス‥。
そしてピンときたのがこのギンガムチェックでした^^。
一見このエレガントなデザインにカジュアルなチェックが似合うのか‥と心配になりましたが、
生地が届いてその迷いが消えました。

IMG_1942_convert_20140522085113.jpg
コットンリネンの薄手のギンガム。色は生成り×ネイビーです。
今年ギンガム流行ってますよね。

IMG_1931_convert_20140522084913.jpg
何と言ってもポイントになるのがこのバタフライスリーブ部分。
薄手の生地を使っているので綺麗にドレープも出ました。
コットンリネンなのでサラッとしていて真夏でも涼しげです。

IMG_1933_convert_20140522085010.jpg
そしてこのブラウスの一番スキな所。
脇布のお陰でこの通り、腕を上げても中が丸見えになりません。
そして暑い真夏でも一枚で着られて便利です。

皆さんmionさんのパターンで作られる方は多いと思うのですが、なかなか着用した感じが分かりにくいと
思いませんか?
サイトの写真も着画がないので‥。
それが残念です。

せっかくの素敵なパターンなので着画を載せてみますね。
(モデルはスミマセン‥ワタシですので片目でご覧下さい^^:)
IMG_1935_convert_20140522085042.jpg
エレガントなデザインのブラウスもカジュアルなギンガムによく似合います。

IMG_1932_convert_20140522084943.jpg
腕を上げた所。

女性らしくて素敵なブラウス。
オーダー主様、こんな感じはいかがでしょうか?
本日CalmHeartさんに納品致します。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/480-51cb3585
該当の記事は見つかりませんでした。