pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

夏に向けて‥。

IMG_1996_convert_20140524114312.jpg
コンニチハ。ボク ジャムデス。

そう、pokkeブログによく登場するこのウサギさん。
いつもワタシが「ウサさん」と書いているのでもしかして名前も「ウサさん」って思われているかしら?
最近娘がワタシのブログをよく見るのですが、↑の件をしつこく主張するのでちょっと載せてみました^^:。

こちらのウサさんの名前は「ジャム」といいます。
ネザーランドドワーフと言うミニウサギです。(でももうすでにミニウサギの域は脱した気がします)
今年の7月で3歳になります。

この家では代々ペットには「ジャム」と名付けているため、この子もジャムになりました。
因みに以前はネコでした。
そして主人の妹の家で現在飼っているネコも「ジャム」です^^:。
ちょっとややこしい‥(汗)。


さてさて、今日のハンドメイドです。
IMG_1999_convert_20140524114421.jpg
またまたこのカタチです。
MANY DROPSさんの「肩リボンのネックギャザーワンピ」。

こちらお店に置いていると目を惹くデザインなのか皆様が「可愛い」とおっしゃってくださいます。
そして委託先CalmHeartさんのオーナーさんも同じ意見。
何度もハンガーをご自分の前に当てて「いいよね」の一言。

でもサンプルの柄物はちょっとオーナーさんのイメージとは違う。
だったら無地でも作ってみますよ、と言う事で今回の無地。

IMG_2000_convert_20140524114455.jpg
柄モノと同じパターンなのにガラッとイメージが変わります。

でも今回は肩リボンの幅を気持ち広めにアレンジしました。
この生地、こうやって撮ると厚手の生地に見えますが、コットンのスラブローンになります。
スラブ織りのお陰で無地でも少し表情がでるので好みのテイストに仕上げられます。

IMG_2002_convert_20140524114527.jpg
日をかざすとこの通り。
一枚で着ていてもスケスケにはなりせんが、重くもならない夏向けの生地です。

こちらオーナーさんに昨日見ていただきました。
柄物とまるでイメージが変わるので最初驚いていらっしゃいましたが、お気に召していただけたようです^^。

IMG_1998_convert_20140524114343.jpg
上にリネンカーデとか羽織っても素敵そうです。
オーナーさんの着用姿は是非お店で^^。

番外編。
IMG_2005_convert_20140524114602.jpg
疲れた〜‥。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/482-a961741d
該当の記事は見つかりませんでした。