pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

pokkeの原点。

pokkeブログにご訪問くださりありがとうございます^^。
こんばんは。

‥なんてシラッと書いていますが、本日珍しく更新してないと思われた方はかなりpokkeブログを
読んで下さっている方ですね(笑)。
そう、ワタシはいつも朝に更新する事が多いです。
それは何故か‥。つまり眠くならずに済むから^^:。
まあ、それだけでなく写真を撮るにも朝の日差しの中で撮る方が写りが良いから‥とか色々理由はありますが。

今日は珍しく遅い時間に更新。何故かと言うと朝からずっとミシンに向かっていたから‥。
で、出来たものがコチラ↓。
IMG_2031_convert_20140526212106.jpg
pokkeの作品つくりの原点とも言える「ベビースタイ」です。

委託先CalmHeartさんのオープン当初から
このスタイは置かせていただいておりました。
ヨダレの多いベビーちゃんにも対応出来るスタイをご提案してきました。
この2年のうちで何人のベビーちゃんのヨダレキャッチをしてきたか‥というくらい沢山作らせていただきました。

IMG_2019_convert_20140526210939.jpg
pokkeスタイは基本的にリバーシブル仕様になっており、両面ダブルガーゼを使用しています。
中には厚手のフランネルを挟み、ふっくらとしたスタイになっています。
そのため、ヨダレをしっかり吸収してくれますのですぐにヨダレでお洋服までビショビショなんて事は
ありません!!

また中に防水布などの科学繊維も使っていませんのでヨダレでカビが生える事もなく、衛生的です。
お洗濯はネットに入れて洗濯機での洗いもOKです。

IMG_2020_convert_20140526211024.jpg
↑の画像の裏面はコチラ。
どちらの面にもしっかり装飾がついていますので1枚で2枚分楽しめますよ^^。

こちらのスタイ、ベビーちゃんにもよりますが、半年〜1歳半くらいまでのベビーちゃんに適しています。

今回在庫の無い女の子柄を中心につくらせていただきました。
IMG_2021_convert_20140526211710.jpg
こちらは涼しげなカラーのブルーと上品なパープル。
IMG_2022_convert_20140526211741.jpg
裏面。


IMG_2023_convert_20140526211814.jpg
こちらはハンカチでも人気のクマさんと夏にぴったりマリン&カモメ柄。

IMG_2024_convert_20140526211846.jpg
その裏面。
IMG_2025_convert_20140526211917.jpg
絵柄の無いスタイにはタグで可愛く。このライオンさんのタグは大のお気に入り。

IMG_2026_convert_20140526211950.jpg
こちらも人気の柄のチョウチョとキリン。

IMG_2027_convert_20140526212032.jpg
裏面。

一気に頑張りました。
昨日の夜生地の組み合わせを考えていたのですが、考え出すとどんどん楽しくて‥。
でもなかなかいっぱい縫うのは大変ですね。
思うより進みませんでした。

今日の午後にはお店へ届けられる予定がすっかり夕方になってしまいました**。
お店へ納品に行く前に慌てて撮ったので何だかあまり良い写真じゃないですね‥(汗)。

ベビースタイをお待ちだったお客様、大変大変お待たせ致しました。
納品済みですので是非お手に取ってご覧いただければと思います。

尚、明日の朝の更新はお休みさせていただきます。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/484-1ed1fc53
該当の記事は見つかりませんでした。