pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

ボーダー×ドットの組み合わせ。

こんばんは^^。

最近pokke、朝にやる事が多くて毎日更新するのが難しいです。
今日も夕方までには更新、とか思っていましたが、夜になってしまいました‥。

さて、今日はボーダーニットと2種類のドットでこんな大人の移動ポーチを作ってみました。
IMG_2047_convert_20140527083601.jpg

元々はお子様用に作られた移動ポケットを大人にも使えるサイズにアレンジしたものです。
IMG_2040_convert_20140527083224.jpg
大人用ポーチにはクリップを留めるためのバンド部分に2つのDカンを取り付けてあります。
そのため、こんな感じでお好きなキーホルダーを付けたりも出来ます。

IMG_2044_convert_20140527083522.jpg
フタを開けると中はこんな感じに2つポケットがついています。
前面ポケットはフリーポケット、後ろ面にはファスナー付きのポケットが付いています。

以前は前面をポケットティッシュの取り出し口付きのスペースにしていたのですが、大人の方には不要な方も
いらっしゃるので、今回からはフリーポケットにしてあります。

IMG_2042_convert_20140527083447.jpg
ファスナーの付いているポケットには大事なカギやケータイを。
小銭入れにしても良いですね。

裏生地にはC&Sさんの小花模様のハギレを。
これ、大事に使っていましたが遂に最後の生地です。
ポケットの裏面にも使用していますので丈夫です。

IMG_2039_convert_20140527083154.jpg
そしてこのポーチの2つのDカンの意味。
それはこちら別売りですが、ナスカンで取り付けられるショルダーヒモが付けられるのです。

IMG_2038_convert_20140527083130.jpg
IMG_2036_convert_20140527083101.jpg
こうやってショルダーポーチにするとまた印象が変わります。
その時々で使い分けても便利ですよね。

IMG_2049_convert_20140527083637.jpg
こちらポイントにはC&Sさんのタグをつけています。
このタグ、大好きです^^。


この移動ポーチ、も少し違うver.も作ってみようと思っています。
そうしたらまたCalmHeartさんに納品致します。
よろしくお願い致します。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/485-d8587c98
該当の記事は見つかりませんでした。