pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

CalmHeartさんの素敵な仲間

こんにちは^^。
今日は朝から息子の学校の家庭科の授業のサポートとして学校へ行って来ました。
今日から「マイバッグつくり」という事でミシンかけをします。
そこで先生お一人では大変なのでボランティアの要請がありましたので、それなら是非と^^。

いつも大人の方のソーイング教室は開催しているのですが、何せ今日は子供相手。
大人の方ではあり得ない事も沢山質問されて、え?ええ〜?の連続。
2時間の家庭科の授業ですが、何だかその倍にも感じました(笑)。

でもまだ小学生。可愛い、可愛い。
この中で将来ミシンに携わる子供もいるかも‥と、楽しくサポートさせていただきました。
また次回も行こうと思っています。


さて、今日は自分の作品はお休みして委託先CalmHeartさんでスクラップブッキングの講習の先生の作品をご紹介します。
IMG_2057_convert_20140528153413.jpg
BABY HEARTさんの作品です。

BABY HEARTさんは↑のスクラップブッキングの他にもベビーマッサージやアロマ知識もお持ちの多才な方です。
CalmHeartさんでもこれらの教室の講師として活躍なさっています。
その中でも大人気なのがこのスクラップブッキング講座。

お好みの写真に色々なパーツを組み合わせてデコレーションしてフレームやアルバムにします。
お子様やペットの写真がますます可愛くなっちゃいそうです。

そのパーツのお手伝いを実はpokkeもしているんです^^。
IMG_2059_convert_20140528153553.jpg
例えばこれ。
ミニサイズのフラッグガーランドが可愛いポイントになっています。
IMG_2062_convert_20140528153748.jpg
この水色のドット生地。
実はpokkeの小物作りのハギレで出来ているんです^^。

CalmHeartさんで行われる教室の講師の方たちは皆さん仲間です。
ジャンルは違っても、こうやって出来る事はお互いに助け合います。
pokkeが使ったハギレでこうやってBABY HEARTさんがスクラップブッキングで可愛いパーツに。

反対にベビーマッサージやフラワーリースの予約でいらした方がpokkeのソーイング教室にも
ご興味を持って来てくださったり‥。
趣味の幅の広がるお店CalmHeartさんの魅力の一つでもありますね。

IMG_2070_convert_20140528153826.jpg
お好きな写真を使って素敵な思い出が作れるスクラップブッキング、作ってみませんか?
このフラッグガーランド以外にもBABY HEARTさんのお教室にはpokkeのハギレが登場しますよ^^。
パーツをご覧になって
「あれ、これもそうじゃない?」
なんて思ってくださいね(笑)。

スクラップブッキングのご予約や詳しいお問い合わせはCalmHeartさんまで。




Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/486-52570c7b
該当の記事は見つかりませんでした。