pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

今日から始まります^^。

最近何だか時間があっという間に過ぎていきます。
何だろう‥もっと上手く時間を使いこなしたい‥。

さて、今日はCalmHeartさんでの
ソーイング教室です。
そして今日から初心者さんコースが始まります。

初心者さん、とは言っても皆さん一度はミシンに触れた事のある大人の方。
でも久々すぎてミシンに触れるのもコワイとか、そこそこ縫った事はあるんだけど材料を全部調達するのって
無駄が出るし‥なんて方も大歓迎な講座です。

今月から通常の教室とは異なり、第4木曜日に行われる材料込みのコースです。
全てキット状態になっており、生地はこちらの指定の柄ではありますが初心者さんにも縫い易い生地を
選んでおります。
↑これ、本当に大事なポイントなんです。
皆さん、始めての方だと柄で生地を選ばれると思いますが、意外と縫いにくい生地だったりして上手く縫えない事ってあるんです。
そうなるとミシン操作が嫌になってしまって作品も残念な仕上がりに‥。

そんな事のないように縫い易く、また見映えのする生地を選ばせていただいています^^。

初回の講座はこちら。
IMG_1484_convert_20140508000507.jpg
お子様に人気の移動ポケットです。
男の子柄と女の子柄の2種類を選べます。

IMG_2071_convert_20140529083502.jpg
今回のお申し込み受付は終了していますが、こんな感じでキットにして用意しました。
お申し込みいただいた方、ありがとうございます。

IMG_2075_convert_20140529083537.jpg
キット内容はこんな感じ。
パーツは縫い代こみにカットしてありますので教室では縫製するだけになっています。
タグや金具なども全てセットされているのでいちいち材料を揃える必要もありません。

お持ちいただくのはご自分でメモされる方は筆記用具のみお持ち下さい。
裁断するパーツのサイズを記載した紙はこちらでお渡しできますが、作り方は記載していませんので
必要に応じてご自分でメモしていただきます。

次回6月はスカート作りを開催致します。
もうすでにお問い合わせもいただいております。
生地の用意の関係でもしご参加を希望の場合はお早めにお申し込みいただければと思います。

さて、これから行って来ま〜す^^。

IMG_2082_convert_20140529083611.jpg
番外編。
最近本格的な換毛期を迎えたウサさん。
毎日あちこち毛並みがかわります。
しばらく毎日楽しめそう‥(笑)。

スポンサーサイト

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/487-f84486c0
該当の記事は見つかりませんでした。