pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

夏にペンギンワンピ♪

IMG_2090_convert_20140530092958.jpg
アツイ‥。

最近すっかり真夏の日差しが照りつける東京地方です。
夏は苦手なワタシ。今年もあの暑さがやってくるのかと思うとブルーな気分です(涙)。

でもそんな気持ちを吹き飛ばしてくれるような「ザ、夏」なお洋服を作りました^^。
IMG_2085_convert_20140530092852.jpg
MANY DROPSさんの「Vギャザーペンギンワンピ」。

ペンギンさんのように後ろが長くなった可愛いカタチのワンピースです。
ずっと前にパターンは購入していましたが、なかなか作れずにいました^^:。
こうやって温めているパターンをこれから一気に放出させねば‥。

IMG_2088_convert_20140530092922.jpg
後ろ側。

今日は着画も合わせてご紹介しますね。
IMG_2121_convert_20140530093238.jpg
大きくV字に開いた胸元にはインナーとの色合わせを楽しんでいただけます。
今日は無難な黒で。

IMG_2104_convert_20140530093143.jpg
袖はフレンチスリーブですが、このほんのちょっと袖がある事で二の腕の気になる世代のワタシでも
抵抗無く着られそうです。

IMG_2102_convert_20140530093111.jpg
このワンピの特徴のペンギンスタイル。
スカートの裾が斜めに入る事で動きが出ますし、スタイル良く見えると思います。

IMG_2097_convert_20140530093034.jpg
生地はこの時期にぴったりなオレンジ色も入ったリバティ風な小花柄。
でも大人の方にも違和感なく着こなしが出来そう^^。

本日CalmHeartさんに納品致します。
こちら現品販売致しますので、気になる方はお早めにどうぞ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/488-f0bf3b20
該当の記事は見つかりませんでした。