pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

シンプルキャミソール

今日で5月も終わりですね。
5月とは思えない気温ですが、皆さまお元気ですか?
この時期運動会の学校も多いとは思いますが、熱中症に気を付けたいですね。

我が子達の学校の運動会は梅雨入りなんじゃないかと思う来週です(汗)。
毎日練習で汗だくになっていますが、本番に雨、なんて事ないように今からお天気の神様に
お願いしとかなきゃ‥(笑)
↑実は我が家には強烈な雨男が存在しているので、本当に心配です^^:。

さて、今日のハンドメイドです。
IMG_2134_convert_20140531073210.jpg
これからの季節に爽やかに着こなしたいワンピース。
mionさんのパターンで「シンプルキャミワンピース」。

ネーミング通り、シンプルなカタチのキャミワンピ。
ずっとこのカタチを懇願している方がワタシの周りにいらっしゃいました。
思い返せば随分前だったような‥(苦笑)。
この暑さでようやく始動いたしました。
オーダーされていたのは委託先CalmHeartさんのオーナーさん。

きっとこんなイメージかな‥と途中まで作ってお見せしたところお気に召していただけましたので
完成させました^^。
IMG_2133_convert_20140531073141.jpg
ピンストライプのコットン生地に胸元にバテンレースを縫い付けました。
胸元に白がくると何だか爽やかになってスキな感じに仕上がりました。

IMG_2135_convert_20140531073240.jpg
本来は肩ひもは輪にしてリボンではないのですが、着こなしの幅が広がるので調節が出来る方が‥との事でしたのでリボン式にアレンジしました。

そうするとインナーに着る物によって肩ひもが調節出来て便利ですよね、きっと。
シンプルなカタチですが、意外とこういうシンプルキャミを一枚持っていると重宝しそうです。


番外編。
IMG_2129_convert_20140531073036.jpg
ウサさんの眉毛?
くっきり(笑)。



Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/489-212722ed
該当の記事は見つかりませんでした。