pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

お薬手帳ケースに‥。

昨日に引き続き真夏のような陽気の東京地方です。
でもまだ朝晩が涼しくカラッとしているだけマシです‥。
今年の夏もまた暑そうですね。
皆様、もう夏の虫除け対策などはお済みですか?

今年、ドラッグストアやCMでよく「ローズの香り」の虫除けグッズを見かけます。
昨日ワタシも一日一回ワンプッシュの蚊取りスプレーを購入してみました。
早速娘が試してみたところ、シュッとスプレーして少ししてからホワ〜ンと香ってきました^^。
ローズ好きな方にはオススメです。

蚊取りで一番のお気に入りは昔ながらの「蚊取り線香」だったりします^^:。
何だかんだ言ってもよく効きますし。
今年は委託先CalmHeartさんで可愛い蚊取り入れを予約購入しました。
また届きましたらご紹介させていただきますね。

さて、今日のハンドメイドです。
先日イベントの時にハギレで作ったラミネートポーチが大人気でして、またそのカタチのリクエストをいただきました。
今回は少しサイズを変更してこんなモノがスッキリ入るケースにしてみました。
IMG_2147_convert_20140601081457.jpg
↑そう、ズバリ「おくすり手帳」。

CalmHeartさん、実は近隣に病院があるんです。
その帰り道に立ち寄られるお客様も多く、お薬手帳をお持ちの方の比率が高いんです^^:。
他にも「お薬入れはありますか?」などのお声も多く‥。
地域柄なのかもしれませんが、こういったリクエストにお答えして作ってみました。
もちろん、その他お好きなモノを入れていただけますのでご利用いただけると幸いです。

IMG_2146_convert_20140601081429.jpg
Rick Rackさんのマスクポーチのパターンをサイズアレンジして作っています。

IMG_2138_convert_20140601081240.jpg
以前にもポーチ等で使った事のある北欧風のトリさん。
今回ラミネート生地を見つけたのでまた作ってみました。
個人的にはこの2色がお気に入りです。

IMG_2144_convert_20140601081335.jpg
こちらも一押し。マカロンタワー^^。
色味もシックなので大人にもオススメ。

IMG_2142_convert_20140601081310.jpg
大人も子供も大好きイチゴ柄。

IMG_2145_convert_20140601081401.jpg
北欧ファアブリック「アルテック」っぽいバンブー柄。

IMG_2146_convert_20140601081429.jpg
新柄揃いの今回のポーチ、いかがでしょうか?
こちら明日CalmHeartさんに納品致します。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/490-d72416bb
該当の記事は見つかりませんでした。