pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

北欧チックな男子移動ポケットも‥。

IMG_2171_convert_20140602091049.jpg
キョウモアツイネ‥。

いや〜、本当に真夏が一気に来てしまいましたね。
一日中麦茶を作っていたんじゃないか、というくらい‥^^:。
観測史上、この時期最も暑かったそうですね。は〜、この先が思いやられます(涙)。
皆様、もう衣替えはお済みですか?

IMG_2151_convert_20140602090334.jpg
涼しげなお魚プリント。

IMG_2150_convert_20140602090206.jpg
昨日IKEAで購入しました。
IKEA、もう有名ですのでこのエプロンももうご存知の方も多いかな。
今シーズン、このお魚シリーズは店頭にディスプレイされている看板商品です。
夏らしいアイテムで、このエプロンはしっかりした生地で作られているわりに700円弱というプチプライス。
以前から「息子のエプロンにリメイクしたいな」と目をつけておりました。
ところが肝心の息子、このエプロンには全く興味なし。
でも可愛い‥。

昨日もやっぱり気になって手に取り、試着。
ポケットがついていないのが気になりましたが、自分用に少しリメイクしてみようと思っています。
今年、学校、子供会の役員なので色々活躍の場がありそうです^^。

IMG_2174_convert_20140602090813.jpg
あと雑貨も購入しました。
カラフルな色が可愛いクリップと

IMG_2175_convert_20140602090840.jpg
ポップなデザインのジップ袋。

IKEAはお値段もリーズナブルですが、デザインは洗練されていて本当に庶民の味方です。
お家のモノ全てIKEAで揃える気はありませんが、お買い物楽しいです。

IMG_2166_convert_20140602090741.jpg
フ〜ン。

こうやってワタシの座っている椅子の下でウサさんはくつろいでいます^^。
たまに気がつかないで踏んでしまう事も‥(汗)。

さてさて、長くなりましたが、今日のハンドメイドです。
IKEAに感化された訳ではないのですが、北欧風なイメージで男子移動ポケットを作りました。
IMG_2164_convert_20140602090714.jpg

作る方もまだ少ないのかな、男の子用。
pokkeの移動ポケットは男の子用にも力を入れるようにしています。
幼児には幼児らしいデザインを、小学生には少しカッコ良いデザインを‥の2パターンで。
今回は小学生向けになります。

IMG_2158_convert_20140602090458.jpg
昨日ポーチにも使った北欧風の格子柄。
男の子用にも向いているデザインだと思います。
IMG_2159_convert_20140602090525.jpg


IMG_2160_convert_20140602090614.jpg
こちらは今男の子のスキな色は緑の子が多いとかでグリーンのチェックと星柄。
IMG_2161_convert_20140602090644.jpg

あとは追加で女の子柄も。
こちら新柄になります。
IMG_2152_convert_20140602090403.jpg
  IMG_2157_convert_20140602090432.jpg

以上、こちらCalmHeartさんに納品いたします。

‥実はこのブログを更新中に学校から電話が入り、息子が熱中症の疑いがあるので迎えに来て下さい、と連絡が入りました。**
で、迎えに行ってきたのですが、お蔭さまで大した事もない様子です。
とりあえず今日はこのまま家で様子を見て下さい、と言われたのですが本人ケロッとしていて漫画読んでます。
一人で残りご飯のお昼にするはずが‥(涙)。

でも皆様、本当に熱中症、お気を付けくださいませ。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/491-cf9e832d
該当の記事は見つかりませんでした。