pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

コサージュで‥。

昨日までの真夏日に比べ、比較的今日は落ち着いた陽気の東京地方です。
さすがに昨日は暑くて遂にノースリーブ解禁でした^^:。
今からノースリーブ。この先どうなるんでしょう‥。

昨日の息子も熱中症騒ぎですっかりハンドメイドが進みませんでした。
でも現在オーダー服、進めておりますので、お待ちの方はご安心を^^。

IMG_2195_convert_20140603091416.jpg
爽やかな色のコサージュ。
CalmHeartさんのオーナーさんよりプレゼントしていただきました♪。

コサージュって一昔前は結婚式とか卒業式などのセレモニー服に付ける‥印象が強かったワタシ。
キラキラのついたお花に羽みたいなモノがついているヤツ。
↑過去に自分もピアノの発表会で付けた経験アリ^^:。

でも今のコサージュって全然違うんですね。
普段使いしても全然違和感なし。
ネックレスをする感覚でコサージュもつけられちゃうんです。感激。

こちらのコサージュの裏。
IMG_2196_convert_20140603091448.jpg
クリップと安全ピンの両方が使える土台の上にお花を盛っていきます。
慣れた方だとほんの数十分で完成出来ます。

このコサージュ、フラワーリースよりも時間もかからず、実用的。
最近お店でpokkeのワンピースをご購入された方がセットでコサージュもお作りいただいています。
リネンなどのシンプルワンピースに似合うんです!!

勿論コサージュ単品でもOK。
普段使いの出来るオリジナルのコサージュ、是非作ってみませんか?

ワタシはこんな感じに使っています。
IMG_2187_convert_20140603091347.jpg
今日はシンプル過ぎる組み合わせかな‥と思った日に。

IMG_2197_convert_20140603091515.jpg
大好きな作家さんの麻紐バッグにアクセントとして‥。

IMG_2198_convert_20140603091547.jpg
シンプルな装いもコサージュ一つでオリジナリティが出ますよ^^。

コサージュ作りのご予約はCalmHeartさん
まで。


Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/492-e83d5baa
該当の記事は見つかりませんでした。