pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

着々と‥。

IMG_2167_convert_20140610171830.jpg
キョウ、ブログコウシン、オソインジャナイ?

そうね‥(汗)。
こんにちは^^。
先日の日曜日に雨で延期になった子供達の運動会がようやく今日開催されてpokke、朝から行ってまいりました。
平日なので会社員である主人は行けないため、ビデオ係はワタシ。
かなり不慣れなため、きっと再生してみたらかなり残念な事になっているはず‥^^;。

運動の苦手な我が子たち。
特に小6の息子は組体操があるのでかなり不安な気持ちで出かけて行ったんですが、イザ本番では
失敗もなく頑張れました。
今年小学校最後の運動会。無事に終わってワタシもホッと一安心です^^。

そんな中でも着々とオーダーをいただいていた服つくり、進めております。
IMG_2288_convert_20140610171932.jpg
オーダーの中でもリピートが多いのがコチラ。
mionさんの「後ろ下がりのプルオーバー」。

IMG_2287_convert_20140610172205.jpg
生地はネイビー地に白のランダムドットの綿ローン生地。
所々にこんぺいとうが出現している可愛い柄です。

IMG_2290_convert_20140610172010.jpg
オーダー主様はリピーターの方でサイズを少し小さく、との事でしたので首周りをアレンジしました。
少しの事ですが、着た時に肩が下がらないと思います。

白っぽいボトムスに合わせるととても爽やかそうです。
ワタシもこの柄、お気に入りですので欲しいな♪

さて、この次も続けてネイビーふく縫っていきます。
お楽しみに^^。


2 Comments

dendensiii says...""
こんばんは^^

運動会、暑かったんじゃないですか?
息子さんも、小学校最後の運動会。組体操もうまくいってよかったですね^^
お疲れ様でした。。

そして、このランダムドットの生地。とってもかわいいですね^^
所々にあるこんぺいとうもかわいい♪
このプルオーバーの形もかわいいので、最高の組み合わせですね^^
ムフフ・・・かわいい連発ですね^^♪
2014.06.10 19:58 | URL | #wNe6sjWI [edit]
pokke says..."Re: タイトルなし"
dendensiiiさん、こんばんは^^。
今日は朝はそれほど晴れ間もなくて良い感じかな〜、と出かけたのですが蒸してましたね。
でも一時の30℃地獄もなくて比較的この時期には最適だったかと思います。
息子はこの6年間のうち平日に延期の運動会は2回目でした。
運動の苦手な子の親としてはかなり肩身の狭いイベントですが、無事に終わって親子共々一安心です^^:。

このプル、可愛いですよね。サイトでも大人気のようで皆さん作ってらっしゃいます。
お店でも人気のカタチなのですが、自分用にはまだなく‥**。欲しい‥。

このこんぺいとう生地、お好きですか?気が合うわ〜♪
この他にもグリーンを購入したのですが、もう他のお客様がご予約しているのです‥。
また入荷したらこの生地、欲しいです。

2014.06.10 22:39 | URL | #- [edit]

Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/499-0a137758
該当の記事は見つかりませんでした。