pokkeのあるくらし

ハンドメイドと雑貨、時々ウサさん。
MENU

オーダー服chouchoブラウス

IMG_2326_convert_20140613081906.jpg
ヒザシヲサケル‥。

今日は久々に快晴の東京地方です。
ウサさん、しっかり日差しを避けております^^。(ダルマさんみたいね。)

(昨日コメントをいただきましたA/Mさんへ。)
いつも読んでいただきありがとうございます。
今日、こちらもようやく晴れました〜♪。
でも日々の洗濯物で今日は終わってしまいそう‥^^:。

お洋服作り、ワタシは短気なのでしょうかね。
一気に仕上げたいタイプらしく、何日にもわたってコツコツ派ではないようです。
なので難しいパターンにはなかなか手が出ないんです。

編み物やビーズ作りにも一時ハマった事もあります。
でも↑はどちらもコツコツ派の方に向く作業。
ワタシは結局長続きしませんでした(笑)。
マルチに色々なモノを作られる方が羨ましいです。

さて、今日のハンドメイドは勿論ミシンワークの作品^^。
IMG_2329_convert_20140613081936.jpg
委託先CalmHeartさんのお客様からのオーダー品です。
mionさんの「chouchoブラウス」。

こちらも暑くなってくる季節に人気のブラウスですよね。
サイトでもよく作られている方をお見かけします。
勿論ワタシもその中の一人です^^。

IMG_2332_convert_20140613082036.jpg
chouchoのネーミング通りのヒラヒラ袖が可愛い。

IMG_2330_convert_20140613082008.jpg
襟ぐりはバイアス処理します。
この襟ぐりが綺麗なラインで好みです。

IMG_2337_convert_20140613082109.jpg
生地は以前にも作ったこんぺいとう柄ドットの色違い。
こちらはアンティークグリーン。とても微妙な色合いです。
実はこちら自分の服も作るためにもう一着分キープしているくらいお気に入りです。
ワタシの分は何を作ろうか思案中‥。

悩んでこのシーズンが終わる‥なんて事のないように残りのオーダー服も頑張って仕上げます!!

今日はこれからイレギュラーですがソーイング教室開催するので行ってきま〜す^^。





Leave a reply






管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

trackbackURL:http://wonderpokke.blog.fc2.com/tb.php/502-422ebafc
該当の記事は見つかりませんでした。